やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  235

ゆっくり、ゆっくり(^^;




一通り簡単なフォニックスの本を何回か読み終えたので、りゅうちんにはちょっと難しいかなという本を1冊読ませてみることに・・




フォニックスの本は1日3冊意外とスラスラ読んでるし、文の量的にはあまり変わらないと思ったんですが、やっぱりちょっと難しかったみたい



わからなくて止まる回数が多いと本人も嫌なのか、すごく簡単でいつも読めてるところでも止まったり、スムーズにいかなくなってしまいました




私も思わず、何でコレが読めないのと言っちゃいそうになりました






も~ちょっと今ぐらいの簡単なレベルの本を、もっともっといっぱい読んでからレベルアップしようと思います



せっかく本が大好きなのに、ストレスになったら何の意味もないですもんね~









りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村












別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱORT | やり直し☆バイリンガル育児 | こちらのワークも終了☆>>

この記事のコメント

No.759 すごいな〜
本が大好きで、自分で読んでるって、
日本語だとしても、すごい事だのに、
英語だもんね♪

ゆっくりで良いと思うわ〜

こうきには、たくさん本よんだけど、
自分では読まない子になった(ーー;)
でも、声だけは良いよ〜
2010-05-23 Sun 11:29 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.760 Re: すごいな〜
きぬちゃん☆

それがね~、うちも死ぬほど読まされたけど自分では読まない子だよ~(^^;;

英語の本はワークブックみたいな感じで、読むもんや、って思って読んでるけど、普段読んだりしないしねえ。
日本語の本も読まないよん。でも本は好き(^^;
2010-05-24 Mon 10:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |