やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2350

卒業式と発表会


私の発熱騒ぎのすぐ後に日本語学校の卒業式がありました。

前の日の晩に平熱になっていたこと、朝になっても平熱で喉だけが痛かったこと・・・で、本当に卒業式だけ出させていただきました。

準備も手伝わず、式の後の立食パーティーにも参加できず(前の日までおかゆしか食べてなかったし)で本当に申し訳なかったのですが、無事、1年間教えた子達にお別れが言えて良かったです(*´∀`*)

復帰したてで中級のクラス、しかも新しい教科書で何かと大変な1年でしたが、どの日本語学校でも卒業生の読む答辞には泣かされます(;_;)


いろんな進路がありますが、ほとんどの学生が日本に残るので、これからまた頑張って欲しいなと思います☆



そして次の日の土曜日はハルくんの保育所の発表会でした。

当日白い服を着てきてくださいと言われてたんですが、リハーサルでその服を着ていたので朝からその服を着るのを拒否され(ーー;)

普通の服で行きました・・・。

なぜうちの子は3人とも一筋縄ではいかないのでしょう。


離れる時も泣かれどうなることかと思いましたが、ハルくん、一応衣装を着て舞台に登場。

りゅうちんは頭にかぶるのを嫌がって1人だけかぶらなかったことがあるので、まだマシ???(;´∀`)


が!! 2歳児クラスの「おおきなかぶ」のオペレッタ、合唱2曲、出番は2つあったんですが、ハルくん、舞台で固まるΣ(゚д゚lll)

もちろんビデオを撮りましたが、完全なる静止画!!!(ーー;)

写真は何枚撮っても同じ!!!(ーー;)


というわけで運動会のリベンジならず。

いつ楽しんでくれるの、ハルくん・・・・・・(;_;)



じい・・・・・っと客席をにらみつけるハルくん。 いや~~ 嫌だったんだねえ( ̄▽ ̄;)

みんな楽しそうだったのになあ。

来年は年少さんなので、仲良しのお友達でも出来て、色々楽しくやってくれるようになったらいいなあ・・(遠い目)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日本語学校のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10回目のモニターレッスン☆要点とその内容 | やり直し☆バイリンガル育児 | 8回目のレッスン☆正確な読解と振り返り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |