やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2351

10回目のモニターレッスン☆要点とその内容


GSAでのモニターレッスン9回目は私の体調不良でレポ出来ず・・・。

内容は「Who(誰が)What(何を)Where(どこで)Why(なぜ?) 」ということで以前とったことのあるフィジー出身の明るい先生でした。


まぁまぁ楽しそうにやっていたかと思いますが、それぞれの疑問詞を使って文章を作ってみて、と言われて、うーんうーんと最初なかなか出来ず^^;

いやいや、なぜ?? というような簡単なことが、言われてみると意外とできなかったりするのね、とここのレッスンを受けてると思います。


10回目のレッスンはまた新しい先生で取ってみました。

私、全くつきっきりではないので^^; 私が見ているときは読解の文章が出ていて先生の顔は拝見出来ませんでした。

聞いていた感じ、落ち着いた感じでで良さそうな先生だな~~と思いました。


にしてもたっくん・・・・ 読解とか興味ないんだろうなというのは分かるんですが・・・ 邪魔くさそうだな~( ̄▽ ̄;)

考えたらわかるのに、考えるのが邪魔くさいTHE男児。という感じでしょうか。りゅうちんもそ~ゆ~ところあるんですよね。

[広告] VPS


さて、私は日本語学校の卒業式が終わり、1週間早く春休みに入ったため・・・ 岡山に1泊2日の現実逃避1人旅に出てまいります!!

まだ子供たちはがっつり学校なので、旦那の負担もほとんどないし、翌日も朝早くには3人とも学校と保育所なので心おきなく行かせてもらいます♬

春休みに入るのが早いと気づいたとき、どこに行こうかなとワクワク考えたんですが、1泊じゃ行ける範囲も(第一お金も^^;)限られれていて、そんなときレッスンで岡山の生徒さんとお話していて、そうだ岡山に行っちゃおう~!と(笑)

友達も2人住んでいるので友達2人と生徒さんに会って、夜は面白そうなゲストハウスを見つけたのでそこに宿泊してきます♬


にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤバイかも・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 卒業式と発表会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |