やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2354

サイトワードのカードを使ったら


全く読みを始めていないハルくんですが、いわゆるフラッシューカード的なことをしてみようかな・・と思いこちらを出してみました。



が、思いのほか枚数が多い^^;

やる前から私が挫折^^; で、数枚選んでやってみようとするも、秒殺でハルくんに奪われ、そのへんにばらまかれ、後は私が何を言っても全く見向きもせず( ̄▽ ̄;)


思えばりゅうちんのときは自宅でこどもの英会話教室をやっていたので絵カードは結構たくさんあって、ちょこちょこ出してみようと思ったんですが似たような状況になり・・・ たっくんのときはハルくんと同様、出した瞬間にばらまかれること数回、もうやる気をなくしてしまい、我が家の英語育児には「カード」というものの存在がありません(ーー;)


フラッシュカードとかじ~っと見てるお子さんもいるんですよねえ・・・

興味をひきつけるようなやり方でやれば出来る!と言われるかもしれませんが、それが無理な子もいるんじゃないかな・・と我が子たちを見て思ってしまいます・・・

ウルトラマンとかの自作カードとかにすれば、もしかしたら見るのかもしれませんが、そこまでの時間と根性がない私。


ということで、やっぱりもうちょっとまだ、何をやるのも無理かな~~^^;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン14,15回目 | やり直し☆バイリンガル育児 | 初めましてと久しぶり☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |