やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2363

モニターレッスン14,15回目


GSAでのモニターレッスン、細々と続けています。

わたしの体調がどうもずっと良くないのでなかなかレポート出来ず^^; 

レッスンは大体週に2回のペースで出来てるかな? 


13,14買い目のテーマは「登場人物の対応」「文の技法と構築ーリズム 」

いろんなお話を読んでいたレッスンは終わったのか、15回目のレッスンは短いお話(詩?)を読んでライミングワードを見つけるというものでした。

たっくん、ワークなどを全然していないからライミングワードとかあんまり知らないんですが(;´∀`) たまにテレビとかで出てくるのでどんなものかは知っていて、意外とちゃんと見つけられていました。



そういえば昔やったワークについてたCDでライミングワードの歌があったなぁ・・・。あ~ゆ~の聞かせたいけど、車の中でかけるものも、日本語オンリーになってしまっていて今から英語に変えるのは無理そうです^^;


そうそう、今回アメリカ人の新しい先生をとってみたんですが、すご~~~く真面目そうな先生でした。

始まってすぐ、helloもそこそこに「Have you been practicing English?」という質問。

たっくん「?」となりましたが、yesの意味だと思ったらしく「good.」と言って、そのあとレッスンに入りました。


しっかりカリキュラムが決まっているから導入の仕方とかレッスン25分でやることいっぱいだと思うんですが、やっぱり子供にはちょっと軽くお話があるほうがレッスンしやすいんじゃないかな?と思います(;´∀`)

ただ子供は脱線すごいから、やること決まっているとそれは危険な冒険なのかもしれませんが^^;;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン16回目☆単語が意味を成す仕組み | やり直し☆バイリンガル育児 | サイトワードのカードを使ったら>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。