やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2366

フランスからのお客様☆


オンラインの先生夫婦に会ってからすぐにホームステイのゲストが来ていました☆

受け入れを随分迷ったんですが・・ 今は受け入れ自体を年中クローズしていて、この春休みぐらいしか今年はオープンしていなかったので、まぁいいかなと・・・。


この人の受け入れを決めた数分後に違うリクエストをもらって、結局連続で受け入れることになったのは予定外だったのですが(;´∀`)


さて、フランスからのお客様は4泊5日。

割と物静かで、でもマイペースというかなんというか・・・ 独特な雰囲気はフランスならではなのかしらと思いつつ^^;

子どもの扱いはどうかというと、意外なことにめっちゃ上手でした!!


小柄な体なのに、嘘みたいに筋肉ムキムキだったこと、梁を使って突然懸垂を始めたり、子供たちが憧れの目でキラキラ(*´∀`*)

遊びもかなり派手で

hZ_gMqFD_hd4yS01459476474.jpg

こんなことはお手の物。 

狭いところでも遊べる鬼ごっこ的な遊びをしてくれたり(それはそれはドタバタ、ギャーギャーうるさかったけど)春休みはずっと私とばかりいたので子供たち的にも楽しかったようです♡



基本的に勝手にあちこち行ってくれましたが1日だけ近くの桜の名所のお寺に連れて行きました。

小雨が降っているのに、突然お寺でバク転を始める彼^^;

4os2iVntUGKRGIZ1459476607.jpg

子供たちにもレクチャーしてくれましたが、ア、、アスファルトでですか!Σ(´∀`;)みたいな。

しかも雨やから下濡れてるし、子供はなかなか出来ないので体中びしょ濡れ。

なぜお寺で!!!


謎です。


そして夜ご飯の準備をしていたら突然「アップルパイを焼くから材料買いに行ってくる」と(°д°)

キッチンめっちゃごちゃごちゃしてるのに、こっちで作ってもいいかな~?と作り始めるし、当然晩ご飯までに終わらないし、もうマイペースっぷりに驚きます^^;;;

DSC_0002 (1)

でも包丁さばきはすごく上手で、これまた子供たちスゴイ~~~!!と尊敬の眼差し(笑) 単純(^-^)


出来たアップルパイは、アップルパイ・・・???? これってアップルパイなの???(?_?) という感じだったんですが、リンゴ6つ、いちご1パック全部使ってたので、普通に美味しかったです(果物が・・笑)。



子どもたちは普通に英語で、ハルくんも釣られてゲストがいる間すごく英語モードでした。

でもたいしたこと言えないので、これまたカワイイんですが♡


最後まで思い切り遊んでもらい、お別れしたと思ったら2時間後に新しいゲストが到着。

今度はイギリスからのお客様が3泊でやってきました☆




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<in English と言う邪道・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン16回目☆単語が意味を成す仕組み>>

この記事のコメント

No.10946
なんだかバタバタ忙しそうだけど
子どもたちは楽しんでるみたいだねぇ~!
うちもマーちゃんがホストファミリーを
やってほしいって言うんだよね~。
この前、台湾からのゲストのホームステイを
引き受けようかと思ったら
英語で話せないならいいって^^;
やっぱり英語で話せる相手が欲しいようだわ。
2016-04-05 Tue 10:53 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10947 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

マーちゃんはしっかり意思があるんやねえ~(^-^)
うちは何語でも遊んでくれたらそれでいいみたい^^;;
英語ペラペラでも子供好きじゃないのかな^^;って思うようなゲストだったら、うちは受け入れないかなあ。
3人いるのわかっててリクエストしてくるんやから、子供嫌いってことはないと思うけど^^;;
2016-04-05 Tue 13:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
