やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2368

新しい準1級のエッセイ

りゅうちんはとりあえず次の6月の英検はパスするつもりです。

レッスンをたくさん取らない、そして自分で勉強するのは嫌なりゅうちんが今のペースで対策してても合格点に乗ることは難しいかなと思うからです。


前回emailの返事の部分14点中12点取れたのに合格出来なかったこと、前々回はそこがダメで合格できなかったことを思うと、最初に受けたときにちゃんとライティング部分の対策をしていたら合格点に乗ったのに~!と悔やまれます(;_;)


ますます悔やまれるのは、月に2回だけ日本人のレッスンを続けてるんですが、エッセイの題材を送ってもらい宿題として書いて、私がスキャンして送り、レッスン中訂正してもらう・・みたいな感じなんですが・・・。

いつも私、内容を見ずに送るだけだったんですが、今回題材を印刷してりゅうちんに渡してみたら・・・・

「How can we eliminate poverty?」

という題材でした。


え?? これ、りゅうちん意味わかるの???(;´∀`)


一応聞いてみると「eliminateは消すって意味やと思うわ」と。 

おお~~~!!分かってるΣ(´∀`;)


でもpovertyが分かっていなかった・・・   

って、それじゃエッセイなんて書かれへんや~~~~~~~ん!!!


こ、これは二次面接レベルに、その題材自体を理解できなかったらアウト的な感じということですね^^;;;;

にしても前までのemailの返事から考えるとちょっとジャンプアップしすぎじゃないですか???

語彙とか読解だけでも準1級めちゃくちゃ合格率低いのに・・・ なぜハードルを上げたんだろう??ーー;;



上の題材で「donation」「politics」「medicine」「art」という4つの語彙を使って自分の考えをエッセイにまとめるのです。

ううう・・・・ 難しい~~~~(つд⊂)


donation, medicine, artはともかくpoliticsなんてなんとな~~くしか分からないだろうし、貧困をなくすためにこの4つのことで何が出来るかなんて、りゅうちんに考えられるのだろうか・・・・・


あ・・・ なんか気が遠くなってきました~。



にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レッスン値上げ | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語の勉強の仕方>>

この記事のコメント

No.10956
あ、うちもエッセイ無理そうです〜(^_^;)
完全に高校生大学生向けの試験になってきた
感じがしますね。。。
作文捨てて合格できるほど点をとれるとも
思えないし。。。
うちも準1級いつかはと思っていますが
ますます遠のいた感じです(・_・;
2016-04-18 Mon 23:20 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.10957 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

1回目のテストの時に作文しっかりやっておけば合格点に乗ったのに・・・と悔やまれてなりません^^;
準1はどう転んだにしても絶対に何かしら対策が必要ですね。
うちは当分なさそうです~~。でもこの対策のレッスンも高いし、やめてしまいたいけどちょっとずつでも書く事をやらせておいたほうがいいのかもとも思えるので細々頑張ります。
2016-04-19 Tue 16:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |