やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2369

レッスン値上げ

りゅうちんが月に2回だけ取っている日本人の先生のレッスンが値上がりしたようです。

え~と、1250円とかそれぐらいだったと思うんですが、今月から1450円になっていました^^;


1コマ1450円って、相当ですよねえ。それでも埋まるから、いい先生なんだと思いますが・・・・

1450円だったら、だいぶ稼げるやろうな・・とちょっと計算してしまいました(笑)


値上げして普通なら迷うところかもしれませんが、このスクールはポイントを買って、余ったら捨てるしかないシステムなので、うちは3000円のポイントを買って月に2回レッスンを取って余った分はそのまま捨てていたので・・・正直何も変わりません。

むしろ残るポイントがほとんどなくなってスッキリするぐらいかも^^;



でも当の本人はこの月に2回のレッスンの宿題さえも、それはそれはブーブー文句言ってやらないので、もうやめてしまいたい衝動にかられます(ーー;)

何かやってるならともかく、遊ぶ以外何もやっていないのに・・・・ こんなんで大丈夫なのかと心配になります(ーー;)




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン19回目☆作家の比較&キャンペーン | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい準1級のエッセイ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
