やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  237

My digestive system








人が何か食べて消化するまでを説明した絵本です




前にMagic school busがいいとあちこちで聞いて買ったコチラのビデオ↓






これも同じような内容で、りゅうちん、めっちゃ気に入って見ていたので、小腸だの大腸だのっていう単語にはなじみがあったらしい(笑)





中身はこんな感じで・・・


CIMG3452.jpg



体の中を絵で説明していたり、こういうことやってみよう!っていうアクティビティがあったり



CIMG3453.jpg



CIMG3454.jpg



それぞれの場所でどういうことが行われているか、わかりやすく説明されています



単語は難しい単語が多いけど、絵や写真がいっぱいで、カラフルで、りゅうちんぐらいの子も喜びそうな内容です




色々分かってくる年齢だし、お話もいいけど、こういう絵本、いいな~って思いました









りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村














別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ORTはスゴイ~☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱORT>>

この記事のコメント

No.769
これ面白そうですね!
こういうのを英語で理解できるようになるなんて
かなり嬉しいかも~^^
読み聞かせるママの方にも英語力が必要になってきそう^^;
頑張ろう><
2010-05-25 Tue 23:05 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.770
マジックスクールバス、いいですか?
息子が今までのアニメDVDに食いつかなくなり、他の切り口を探していました。
ちょうど先日このシリーズのものを買いました♪
うちの子にはまだちょっと早いかな、と思いつつ。
りゅうちんのデビューはいつごろでしたか?
3歳から4歳くらいって、何を見ていましたか?
参考にしたいので、教えてくださ~い♪
2010-05-26 Wed 10:29 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.771
すごいね、こういうのも読むんだなぁ。
体のしくみがわかるって大事よね。

最近ともくんがcatchat見なくなった・・・
しまじろうに押されてるわ。
2010-05-27 Thu 07:27 | URL | maomao #- [内容変更]

No.772 Re: タイトルなし
Carrieさん★

確かに・・たまに噛みます(^^;
っていうか、やっぱりなじみがない言葉が多いです、こういう本は・・。
2010-05-27 Thu 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.773 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

3,4歳って何を見てただろう・・・??

ディズニーチャンネルのバズとか、けっこうよく見てました・・・4歳の頃かな??
プーさんとか、そういうの、見てくれなくなって(泣)

マジックスクールバスは4歳の時だったと思います。おもしろいですよ☆
もっと見て欲しい~と思うけど、今はドラゴンボールとアバターが先行していて、見せる時間がないんですう・・。
2010-05-27 Thu 09:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.774 Re: タイトルなし
maomaoさん★

もう2歳だもんね。退屈になってきたんじゃない!?
ストーリーがあるやつのほうが喜ぶ時期になってきたんだよ~きっと。

うちもそれぐらいから全然見なかった気がする。
2010-05-27 Thu 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.776
こんにちは♪!

りゅうちん、こんな難しそう(?)なのイケるんですね!
すごいな~☆!!英語の理解が深まって、単語やフレーズ
だけじゃなく、こういう色んな知識も英語で広げられてて
素晴らしいですぅ☆
りゅうちんみたいに目標になる存在がいてありがたーい♪^^

私もAoiも元気にしてまーす♪
2010-05-27 Thu 21:07 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.779 Re: タイトルなし
aoitanさ~ん★

元気ですか!?

聞いてるだけで分かってないとも言えます・・(笑)

まだまだ字よりも絵を見て楽しむ子なんですよ~もうすぐ6歳なのに(^^;
2010-05-28 Fri 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
