やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2370

不思議だ・・・。

土曜日朝から偏頭痛が出て死んでたのですが、午後少し楽になったので公園に連れて行ってきました。

いいお天気で、桜はもう終わりかけとはいえ、ものすごい人でした~~~ヽ(´Д`;)ノ


いつもは朝一に出かけて遊ぶので人が少ない間に遊んで帰る感じなので、ビビリました^^;;




い~っぱい人がいるんですが・・・・


ちょっと興奮して走り回ってくると、たっくん、英語が出るんですよね。

人前で英語しゃべったりしないし、むしろ家で英語しゃべってとどんなに言っても続かないのに、私がいくら日本語で返しても、ず~っと英語をしゃべってます。


不思議だ・・・(;´∀`)


たっくんの使い分けは本当に謎です。




にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一番変わったと思うこと | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語を読みたい外国人(^-^)>>

この記事のコメント

No.10950
ほんと、不思議ね。
外へ行くといつもって訳でもないの?

偏頭痛、辛かっただろうね~。
でも子供たちを公園に連れて行って
いいお母さん♪
でも無理はしないでね~~!
2016-04-12 Tue 08:35 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10952 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

全然!
たっくんなんて普段ほんとに全く英語話さないよf(^^;
広ーーい場所で、興奮したら出る感じ?
なんなんやろね?
2016-04-12 Tue 14:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |