やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2371

モニターレッスン17・18回目

GSAのモニターレッスン、最近は同じ先生でとっています。

一番最初にレベルチェックをしてくれた先生です。結局この先生が一番多いかなぁ。

すご~~~く真面目で、たっくんの性格には合わなさそうな気がするのに、どの先生がいいか聞くとこの先生の名前を出します。


本人的には「レッスンしない」という選択肢があれば迷わずそれを選ぶんですが^^; そういう選択肢は存在しない!ぐらいの感じで文句言われながらもなんとかレッスンしている感じです。


ここのレッスンはたまに書く事も求められるので本人は紙と鉛筆を用意してるんですが、レッスン中何も言われてないのに先生が口にした単語をボケーっと聞きながら綴ってみたりしています。

りゅうちんとたっくんに共通して言えることは・・・・ 日本語もなんですが、字が汚い!!!


単語が書けても、それじゃ~ダメでしょと思うんですけどね・・・・。



さてレッスンの内容は、もう私には何をやってるんだか分からなくなってきましたが・・・。

17,18回目は「書き出しと結論」「登場人物の相違点」というテーマでした。

リーディングのワークをitalkでやってもらってますが(といっても月に2回ぐらいですが^^;)答えについては色々質問されたり話を広げてもらって話したりしましたが「読解」の方法?というかあまり掘り下げてやっていないので、親的にはこういうのもいいな~と思います。

ただ、やっぱり何かにつけてたっくんの年齢の子には難しいかな~と思うところも。




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Netflixが・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい語彙、表現>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |