やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2372

イギリスからのゲスト☆

フランスからのゲストが帰ったその2時間後にやってきたイギリス人のゲストのことを書くのを忘れていました。

もしかしたら最後のゲストになるかも?なので書いておこうと思います。


今回は出て行ったらすぐにやってくるというスケジュールだったのと、そもそも最初の受け入れの前にハードスケジュールだったこと、自分の体調があまり良くなかったことなどもあって受け入れをだいぶ迷ったんですが・・・・。

結果、受け入れて良かったと思います。


というか、本当に手のかからない子だった(*´∀`*)

旅行で来ていた24歳の子でしたが、観光は勝手に自分で行ってくれるし、とても気さくで子供たちもすぐなつきました。

観光で一日空けていたので子供達と接するのは朝と夜だけだったけど、わたしは楽ちんでした。


日本語を勉強したいと言ってましたが、本当に何も知らないので、本人が知りたい表現をちょこちょこ教えてあげると帰り際のステイ代を支払うときに「レッスン代」と上乗せしてくれて・・・ こんなゲストは初めて!!

全然たいしたこと教えていないので返しましたが、律儀な人だなあと(^-^)



行く先々でホームステイのシステムを使ってステイしているようで、その国の家庭や文化に触れながら、旅を満喫しているような子でした☆


子供たちもいつか、こういう旅をしたりするのかな~?? 


にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4歳になりました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン19回目☆作家の比較&キャンペーン>>

この記事のコメント

No.10958
そういう子もいるのね~~♡
りゅうママがあったかい人だったからだよ~!
いい出会いだったね^^
我が家もまたいつかやってみたい♪
2016-04-22 Fri 08:23 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10959 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

うんうん、いろんな子がいて面白いな~って思うよ~(*´∀`*)
うちは本当に家の大きさ的に?も、わたしのスケジュール的にもしんどくなってきた^^;;
2016-04-22 Fri 08:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |