やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2373

4歳になりました☆

うちの三男ハルくんが先週、4歳なりました☆


しゃべるのが遅かったので、なんかもう4歳って信じられない感じです^^;

体も小さくないのに、なんかすごく幼い感じがします。一番下だからかなぁ???

いや、やっぱり話し方が幼いせいかもしれません。



早く大きくなって楽になりたいけど、このちっちゃくて可愛いときがもう少し続いて欲しい気もします~~~(*´∀`*)



誕生日のプレゼントはジュウオウジャーの、なんだろう??変身のときに使うもの^^;;;

うちは長男も悲しいぐらい幼いので、3人でジュウオウジャーごっこしてます(;´∀`)


長男が小さい時は、プレゼントに英語のものをあげたりしてたんですが、本当に三男のために何か英語のものって全然今更感があって・・^^;

1つだけこれを買いました。



うちにはおもちゃもフィギュアもないキョウリュウジャーなので、買わなくても良かったんですけど~~^^;

りゅうちんとたっくんのばかり見てるから、ハルくんが喜ぶものもたまにはいいかなと。上の2人もこういうのは好きだしねえ。


レンジャーものDVDはさすがにこれが最後で卒業にしたい~~(;´∀`)



にほんブログ村

別窓 | 育児日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | イギリスからのゲスト☆>>

この記事のコメント

No.10960
ハルくん、お誕生日おめでとうございます!!
あれ?ついこの間3歳になったばかりの気がしてました!
『3歳からの英語だわ~。』って、仰ってたのがほんの数ヶ月前に感じられるんですけど、もう4歳なんですね~。
頭ではわかってるのに、たっくんが4歳だった時の印象が強くて、すご~く不思議な感じがします(^^;)
2016-04-22 Fri 09:45 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10961 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

ありがとうございます(*´∀`*)
人の子の成長はなぜか早いですよね~~ 私もいつもそんな感じです(笑)
たっくんが4歳かぁ、ほんとにそれはこないだのようです・・ 今も当時と変わらず何かと大変なたっくん^^;
3人とも成長して楽になってるはずなのに、日常の追われ加減は増してるような・・・^^;;;
2016-04-22 Fri 12:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10962
たっくん、お誕生日おめでとう~~!!もう4才??信じられん~~~!!
まだまだかわいい盛りだよね♡また会いたいなぁ。
夏にそっちに行けるかな。なんかともくん、もうキッザニア卒業かも(笑)

2016-04-22 Fri 14:58 | URL | maomao #- [内容変更]

No.10963 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ハルくんね~(笑)
ありがとう(*´∀`*)
うんうん、可愛いわ~♡
久しぶりに会いたいなぁ(^-^)
2016-04-22 Fri 18:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

ホント早いですねー。初めてコメントした時には、点にもなってなかったのにぃ。
キョウリュウジャーのDVDで英語表現を仕入れて、お兄ちゃんたちとのジュウオウジャーごっこで英語を磨いていきそうですね!
2016-04-22 Fri 22:59 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10965 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-23 Sat 07:06 | | # [内容変更]

>ものぐさハハさん☆

ホントですよね~~!
私もものぐさハハさんのブログで太郎くんの年齢を見るたびに「もう!?」っていつも思います(笑)

ちなみにハルくん、本当に英語の回路も何もないので、残念ながらあのDVDを見てどうこうってなさそうです・・^^;
もっと小さい子が見るようなものなら、いいインプットになる気がするんですけどなかなか見てくれないのと、あまり家にないんですよね^^;
2016-04-23 Sat 08:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |