やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2374

久しぶりに・・・。


12月ぶりなので4ヶ月ぶり??

奈良の会をさせていただきました(^-^)

といってももう2週間前なのですが(汗) 何を書くのも遅れてしまってます・・・。



今回はなかなか会場が取れなくて、取れた日がいつものメンバーの方たち軒並み都合が悪く、うちをいれて4組しか来れなかったので、今回は伊賀の集まりで知り合った方たちのうち3組が参加してくれることに☆


結局1組は日付を間違えてらして来れなかったんですが(;´∀`) 計6組揃い、まぁちょうどいいぐらいの人数になりました(*´∀`*)


初対面かなと思っていたら知り合い同士だったり、共通の知り合いがいたり、話題があったり、親子英語の世界はやっぱり狭いですね~☆



子どもたちはまた大体女子と男子に分かれていましたが、りゅうちんとたっくんはこういう場では相変わらず日本語が出ることはなく英語で遊んでいます。

今回はハルくんも連れて行きましたが、彼は周りが英語であることには慣れているので、周りが英語であっても英語モードにはならず、マイペースに日本語でした^^;;;

もうちょっと大きくなったら、もうちょっとど~にかしゃべってくれるのかなぁ。

何もせずにはならないよねえ。頑張ろうと思います(;´∀`)




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3ヶ月のモニターレッスン終了☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 4歳になりました☆>>

この記事のコメント

No.10967
まいどお世話になりました。
前日に100円ショップで遊べそうなもの買って行ったんですが1時間もしないうちに
時間切れとなってしまいましたね~。
子供達は楽しかったようです。ひろい押入れで遊ぶことがないからでしょう。。
ハル君はてっきり英語をしゃべっているのかと思ったのですが違ったんですね。
2016-04-24 Sun 21:11 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.10968 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

いや、でもボールを落とすゲーム?は面白かったみたいですよ☆
次回のためにちょっといくつか安いゲームを買ったんですが、その中の1つがあきまささんのところが持ってきたのと同じだったみたいで^^;; しまった~(笑)
でもハルくんでも出来るので、家で重宝しています♬

ハルくんは終始日本語でしたね~^^;; 舌たらずなので英語っぽく聞こえたのでしょうか(笑)
また遊びに来てください~!
2016-04-25 Mon 07:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |