やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2383

男の子は好きかも♡

お友達に昔DVDを借りたことがあるんですが、これ☆



最近たまに恐竜の本を見ていることと、電車はハルくん元々好きなのでyoutubeで見せてみました。

ハルくんは仮面ライダーとかレンジャー物のほうがやっぱりいいみたいで、それ以外のはついてたらちょこっと見るけど、基本的にまた見たいってあまりなりません--;

でもたっくんがこれ、面白かったようで、もう1つ見たい!と(;´∀`)


1回10分なので見せやすいし、いいな~って思います。

youtube派ではないんですが、また見せてみようかな。


がっつり好きだったらDVD買うんだけどな。



いっぱい出てるみたいです(^-^)


こないだ見たエピソードでは「肉食動物」「草食動物」っていう単語が出てきていて、IEAで習ったからたっくんは分かるなぁ。と思いながら見てました。

私が子どもにべったり、図鑑とかを見て話をしたり絵本を見て話を広げたり出来る時間が今はほとんどないので、そういう単語を聞くのはやっぱりテレビから、というのが一番の媒体になるのかなと思います。

全くテレビを見せないでインプットするとしたら、語彙とか表現が限られてくるのかもしれないなぁ。




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |