やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2384

ヤングアメリカンズに

1年生の時にりゅうちんがいとこの子供と参加したんですが・・・。

そういうのが大嫌いなりゅうちんだったので、何も言わずに突然連れて行ったんですよね^^; 

玄関で親と離れるとき「え?え?」って感じで連れて行かれたりゅうちんを今も思い出します^^;


思ったよりは楽しんでいるように見えたりゅうちんですが、本番では一番後ろに隠れて、舞台の上で我が子を一目も見られなかったという・・・(ーー;)

終わった直後、一番テンション高いはずのときに「来年もやる?」と聞くと即答で「嫌!」と・・・。



あれから5年、6年生になってしまったりゅうちん。

たっくんが年長さんの時にショーを見に行って、たっくんがやりたい!と言うのを期待してたんですが、ショーを見終わったあと「あんなん、やりたくない。恥ずかしい」と言ったたっくん^^;

1年生になるときに聞いたけど、答えはやっぱり同じでした。



というわけでヤングアメリカンズには縁のない我が家ですが、りゅうちん6年生だし・・ 今年は参加したいなって思ってたんです。

でも申し込みの日がちょうど日本語学校の出勤日で、12時開始にどうにも申し込めそうにない。

ということで、諦めました。


でもこないだ大阪も奈良も小学生枠がまだ残っていることを知り・・・。

奈良は6月だけど終わってから月曜日から学校。

大阪はGWだから1日行ったらまた土日。

ということで大阪頑張ってみるか、と思い立ち・・・・。 


2人にちょこっと聞いてみると、2人とも「いらんいらんいらん」と言い出して、たっくんに至ってはそれはもう大号泣で床を転げまわって拒否。

うう・・・・・ なんでなんだろ、うちの子達は(;_;)


もう無理だな、と思ってやめようと思ったんですが、大阪会場、1週間後なのでネットからは申し込めず、メールで問い合わせしたために、その時点で申し込み完了。となっていたようで。

キャンセルできなくなってしまいました。

ということで、連れて行きます(;´∀`)


なんとかうまいこと言いくるめて、帰りにおやつ買うとか、そういうので行ってもらおうと思います・・・・。



たっくんはどうやら知っているお友達が1人いるようですが、りゅうちんは1人もいなさそうです。

高学年・・・ 男子・・・ 来てたとしてもきっと友達とだろうな・・・ ここがちょっとかわいそうな気もします。

せめてやりたい、と自分で言って参加なら、大丈夫なんでしょうけど(ーー;)



あ~~ 参加させて良かった!と今回は思えたらいいなあ。




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに本部役員に(;_;) | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語学校 新学期>>

この記事のコメント

No.10973 大阪会場
我が家の娘たちも参加です♪
去年に続き2度目です。
上の子は楽しみにしてますが、下の子はあまり乗り気ではないです(^^;

高学年男子となると、恥ずかしさも女の子以上かもしれないですね…
でも、あれは、参加して良かったって思ってほしいですよね!

会場でお会いできるの楽しみです♪
2016-04-28 Thu 21:28 | URL | リンココママ #- [内容変更]

No.10974 Re: 大阪会場
リンココママさん☆

おぉ~来られるのですね❤
リンココママさんところが男の子だったら良かったのに~(笑)
チビ連れてるのでガサガサやと思いますが( ノД`)…私も楽しみにしてますね~♪
2016-04-28 Thu 22:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |