やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2386

ORTを読み切りそう~(^-^)

たっくんが読む練習を始めたのは確か3歳半ぐらいだったと思います。

りゅうちんは6歳近かったのでORT一本で読めるようになりましたが、たっくんはサイトワードリーダーズから入って・・・。


ちょっともう覚えてないんですが^^; 途中からORTも入れていったように思います。

早く始めても、読めるようになったな~と感じ始めたのは年長さんぐらいだったから、結局年齢的には同じぐらいでした。

たっくんは座って本を読むタイプではなかったので、本当に1日寝る前に1冊読ませるのが精一杯でダラダラ長い時間やってたなという印象がすごくあるんですが(;´∀`)


そろそろORT読み切りそうです。

Stage6で終わってたな~と気づいたので、とりあえずStage7を持っている分だけ机の上に置いておいたら2日で読んでしまいました。



ORTも中古なら安いのが出てますね☆

私が買ってた頃は中古でも新品と変わらないぐらいしたのにな




これを読んでから、自分で2階からStage8と9も持ってきて読んでます。




りゅうちんもたっくんも本当にORTにはお世話になりました。

円高なとき、セールのとき、何セットか買い足しましたが、このシリーズだけは本当に、高かったけどうちの子たちには全くもったいないと思わない買い物でした☆


たっくんもStage9を読み切ったら我が家のORTは卒業かな(^-^)

りゅうちんも今回たっくんが持ってきた本をまた全部読んでたので、また何度か再読するんだろうなと思いますが☆




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |