やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2389

やっぱりこれは4,5歳向け?

2,3歳の頃もよく見ていましたが、やっぱりこれは4,5歳ぐらいのちょっと大きい子向けなんだろうなと改めて思う。



うちはたっくんの時にこのコンプリートのDVDセットを買って、本当によく見ました。

りゅうちんはもう小学校に入るぐらいだったけど、正直もう6年生なのに、つけると座って本格的に一緒に見てます(;´∀`)


この値段でかなりのボリュームがあるので、全部見終わる前に飽きた、とかいう話も聞きますが、うちは何度もグルグル見ています。

ハルくんが2歳の頃よく見ていましたが、歌のところはじっと見るものの、最初から最後まで集中して見ることはなくて・・・。


最近、「あ、そういえば」と久しぶりに出してきて見せてみたら、やっぱり今ビンゴなんですよね~☆

言ってることも大体分かる年齢になったし、しょっちゅう歌も出てきて飽きないし、何より全体で20分ぐらいと見せやすいし~

また最後まで全部見せよう(^-^)と思ったんですが・・・ なぜだかシーズン1の3枚が行方不明。

あちこちで貸してたから、どっか行っちゃったのかもしれないな~^^;;;

はたまた、どこかからひょっこり出てくるかもしれません。




とりあえず保育所に行く前に毎日見ています(^-^)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |