やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2391

レッスンの予約が取れない!



たっくんは週に2回、担任制のスクールでレッスンを取ってます。

1つはIEA、もう1つはA&Aです。

IEAではオリジナルの上級キッズ向けのサイエンスの教材を使ってもらっていて、A&Aでは



これを使ってもらってます。

が、割とたっくんのこの曜日のレッスン、キャンセルが多く、私が忘れてしまう率も高く^^;週に1回とはいえ、実際は月に2回ぐらいしか受けていないかもしれません(;´∀`)

ので、なかなか進まない・・・・。



そしてitalkのレッスンも3ヶ月で10チケットを買って消費してるんですが、それもいつも消費するのがギリギリぐらい取ってません^^;

こう考えたらたっくんのwebレッスンってホント少ないですね。

italkでは



これを使ってもらってます。

内容は難しくないので割とサクサク進むんですが、何しろ頻度が少ないのでgrade2を2年生の間に終われるかどうか^^;;

これ、毎日レッスンしてる子だと3、4倍のスピードで進んで、やっぱり伸びも違うのかもなぁと思いますが・・・ うちは無理なので、マイペースに頑張るしかないですね(;´∀`)


が、italkで取っている先生のレッスンが本格的に取れなくなってきて・・・・ たっくん月木でレッスンを取りたいんですが、木曜日帰ってくるのが遅くなったので、もう16時とかのレッスンは一瞬で埋まってしまって取れないんですよね~

ということで、新しい先生を探さないといけなくなるかもしれません・・・・ うちはホント、先生探しが難しい子達なので、気が重いですが・・・・・




にほんブログ村

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |