やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2399

たっくんのお気に入りDVD♬

りゅうちんは土日も外に遊びに行ってしまって全然家にいないんですが、近くの公園に行くときも、たっくんはりゅうちんと一緒にでも行かせないようにしています(^_^;)

過保護と言われるかもしれませんが、たっくんはりゅうちんと違って本当に何をするか分からないし、不注意だし、ありとあらゆる危ないことをする子だし、「これを絶対しない」という約束も絶対に守らないので・・・ 

遊ぶとしたら大人と一緒でないとまだ無理なんです・・・・ りゅうちんに「見ておいて」と頼んだとして、何かあったときに責任を負わすのは酷だし。

第一男の子は特に、夢中になったらほかのことなんて見てないですしね~・・・・

というわけで、わたしは夕方の忙しい時間に公園に付き合ってあげることも出来ないので、必然的に家の前だけで遊ぶか(これもやっと最近解禁、まだ警戒中^^;)家の中になります。

かわいそうなので??1つ好きなテレビ、見る?と聞くと最近必ずこれを選びます。



アメリカアマゾンでDVDが安くて仕方なかった時期に(笑)買ったものなのですが・・・・ うちにはseason4まであります。

買ったときはまだりゅうちんにも早いなというぐらいの時でした。


で、りゅうちんが適齢期になったかなと思っても、何しろりゅうちん、人が殺されるとかダメな子なので^^; いつまで経っても見てくれません( ̄▽ ̄;)


やっとそれを最近たっくんが見るようになって・・・

私実はコナンは全然見たことないんですが、やっぱり面白いんですねえ~???

「続き買って」とよく言われます。


りゅうちん見ないしな~ 第一これ、終わってるんですかね?? まだですよねえ?? ずっと買い続けるの嫌だ・・^^;

とか色々思って買ってません。

だってまだ見てないDVDもあるし~!! netflixもあるし~~


でもこんなに繰り返して見るなら続きを買ってあげてもいいかな^^; 1シーズンでそんなに高くないしなぁ。



↑とりあえずカートに入れてみてます。最近全然本も読まないしなぁ。買ってもいいかな~


にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |