やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2400

フランスからのお客様♡

そうそう忘れてました。

もうそろそろホームステイも終わりにしようかな?と思っているのに、しかも忙しくて仕方ないのに、また受け入れしてしまいました(;^ω^)

といってもリクエストが2泊3日と短かったから、というのもありますが・・・。


日曜日に来て、火曜日に帰るという予定で、私は火曜日日本語学校なので7時半過ぎには家をでないといけないので、それを伝えてOKをもらったので受け入れたのですが。

今回は珍しく女の子のお客様でした。フランスの子で、ワーキングホリデーで東京に住んでいるという子です。

今日本語学校に通っていて、少し休んで来ているとのこと。


初級の教科書はほぼどこの日本語学校も使っている教科書が同じなので、やっぱり同じ教科書を使っていました(^-^)

教えてあげられる時間もありませんでしたが・・・。


5人兄弟の真ん中で、弟が2人いるから、うちにいるみたい(*´∀`*)と言って子供達と楽しく遊んでくれました♡

ごはんを作っていたら「手伝いましょうか?」と言ったり、気配りがやっぱり男の子とは違うな。

女の子のゲスト、いいなぁ~~と思いました(笑)


でもやっぱり平日は私が仕事もあるし、子どもたちはいないし、なんのためにやってるんだろ?みたいな感じなので、自分がしんどい思いをしてまでやるのもな~と。

次受け入れるとしたら夏休み冬休み、みたいなときにしたいなと思います☆



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
