やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2401

超こぢんまり会




2ヶ月ぶりに奈良で集まりをしたのですが、会場が取れた日が英検の受験の日と重なってしまったこともあり、他にも用事があったりで参加人数がと~っても少ない、今までにないこぢんまり会になりました( ̄▽ ̄;)


4組集まったんですが、1人はこれから英語育児を始めるママで、お子さんは1歳になったばかりの男の子♬

お友達のところにも1歳半の赤ちゃんがいて、今回はこの2人にめちゃくちゃ癒されました♡


1歳になったばかりの時に出来ることはDVDを見せたり歌を聴かせたりぐらいだと思うけど、あと半年もすれば、黄金期がやってきます☆

同じ奈良県民なので・・・ ぜひぜひ頑張って、地味な奈良の親子英語を盛り上げて欲しい~~(笑)


ちなみに前に1度だけカフェ英会話の体験に来られたんですが、ママ、英語ペラペラΣ(´∀`;)

どっちが先生だか??(笑)


親子英語の子供たちが英語を話すのを見るのは、初めてだったと思うのですが・・・ 私も最初集まったとき、一定数英語を話す子供達を見たときの感動?衝撃?を思い出しました(*´∀`*)

改めて、こういう場は子供たちというより、親のための集まりだなと♬



今度は夏に、と思っていたんですが、みなさんイベントや旅行など色々ありそうなので今度は秋にしようかなぁ~~???

うちのりゅうちんとたっくんは、相変わらずマイペースでしたが、今回は子供が4人だったので、ガッツリ4人で英語で絡んでいて、少人数もこれはこれで、意外といいかな???と思いました(笑)


さ~ うちはまた細々とレッスンしようと思います。

うちは本だけは読んでると思ってたけど、そういえば2人とも全然読書をしていないことに、今日話していて気づきました^^;;;;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |