やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2404

日本語で劇

日本語学校の学生たちが、近くの介護施設で、日本語で劇の発表をしました。

地域の新聞にも載って、すごく嬉しそうでしたが、劇を見ていない在校生のために学校でも発表がありました。


去年の冬に卒業生が発表した劇と内容は同じだったんですが、卒業間近の学生たちに比べ、去年の10月に入国したばかりの、まだ初中級の学生たちなのでセリフなどはかなりたどたどしく・・・。

でも頑張ってやっていて、終わってからはみんなすご~~~く楽しそうにみんなで写真を撮っていました。

received_1202980826427399.jpeg

外国に来て、その国の言葉だけで生活するのは本当に大変だし、ストレスもあるだろうと思います。

働いていてもやりがいというよりは、忍耐力との勝負のようなこの仕事ですが、こういう笑顔を見るとかわいいなあ~~~と思うし、自分が海外にいたときのことを思い出して、頑張れ~~!という気持ちになります(*´∀`*)



普通のカリキュラムを崩して劇の練習ってどうなのと思うときもあるけど、学生たちにはいい経験になったかもしれません(^-^)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日本語学校のお仕事 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |