やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2405

この季節は難しい~

暖かくなってきて、日が落ちるのが遅くなって、外で遊ぶ時間が長くなってきました。

うちは晩ご飯が早いので、よそのおうちよりは早くうちへ入るんですが、それでも上2人は平日は家にいる時間はごはんを食べて宿題をしてお風呂に入って1つ30分ほどのテレビを見たら寝る時間です。

そこにWebレッスンが1つ入ってきたら、25分時間がおしてくる感じ・・・。


近所の子が呼びに来るので、ハルくんもすぐに外に出てしまうので、本当に困ります~~。

最近また全く語りかけも出来てないんですが、前にも増して出来てなくて、相変わらず言ってることはわかるけど、英語は前よりも出てこなくなってる気がします(;´д`)


たっくんが小さい頃はまだりゅうちんも家の中で英語をちょこちょこ話してたから何とかなったけど、今は2人がガッツリ日本語で邪魔してくるので、家の中で英語で話すことを続けるのが難しい・・・。

しかも2人が日本語を話すから、自分も話す必要性がないんでしょうね~~(;^ω^)


困ったな~~

ハルくんは夏休みもないし( ̄▽ ̄;)


わたしは寒いのが嫌いなので冬は嫌いですが、外にばっかりいる今の季節は英語育児には難しい~~~(;^ω^)



にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくんがハマった洋書 | やり直し☆バイリンガル育児 | テレビ 3人3様>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |