やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2407

テレビ 3人3様

うちはテレビをつけちゃうと、りゅうちんとたっくんが何もできなくなってしまうので、本当にテレビをつけることがありません。

寝る前の30分、これぐらいです。

日曜日はレンジャーものや仮面ライダーを見ますが、早起きですでに起きていても、録画したものを分けて見せてます^^;

本当に動かなくなるので・・・。



小さい時から、それでも「テレビみたい」と言うことが、もちろんありました。

理由があって今は無理だなと思うときにはもちろん見せませんが、小さい時は「今はダメ」と言っても、みたいみたいと、よく泣きました。

それでも一度見せないと言ったら、わたしは子供がどんなに泣いても見せません^^;


りゅうちんはそれで割とすぐに私がダメと言ったらダメ、と理解したのか、転げまわって泣くことはなくなりました。

すぐと言っても数ヶ月はかかりましたが^^;

でもその粘りのおかげか???今でもテレビでも何でも今はダメ、と言うとブチブチ言うもののすんなり諦めます。


たっくんは同じように育てたのに、ダメと言うと、転げまわってまだ泣きます(;^ω^)

毎回じゃないですが、すべてのことに対して、思い通りにならないと、転げまわって泣きます・・・。




そしてハルくんはダメと言うと・・・・

気づいたら勝手にDVDをセットして、テレビをつけて見ていますヽ(´Д`;)ノ

私が怒るのとかが怖くないんでしょうか・・・・ テレビに限らず、本当になんでも勝手にやってしまうので怖いです(;´д`)



テレビ1つとっても本当に性格が出ていて3人3様ですが、激しいのはたっくんがダントツですが、頑固さに関してはハルくんがダントツかもしれません。

出かける前のトイレとかも、絶対行きたいはずなのに「行きたくない」と何10分でも泣き続けます。

私もハルくんも汗びっしょり・・・・・・


もうそろそろ、色々楽になって欲しいものです~。




にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この季節は難しい~ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくんのORTデビュー☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
