やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2409

ハルくんのORTデビュー☆

サイトワードリーダーズ・・・



1冊目で私が続けられず、何ヶ月もほったらかしに。

上手なママなら、この数ヶ月できっと簡単なのは暗唱したり読めてたり出来るようになってたのでしょう・・ 反省。

とりあえずハルくんもたっくんと同じで普段本を読む、ということが頭の中にないようなので、寝る前に読む2冊の本だけ。


で、その本以外に、あっという間に読めるORTをプラスしてみることに。

すると・・・・  あ~~~ うちは3人ともORTは大正解のようです。めちゃくちゃ笑って食いついてくれてます~~♡



この6冊は本当に大した話じゃないというか、ほとんど登場人物の名前しか出てこない本が3冊もあるのに、何度も読んでくれます~~(*´∀`*)

ハルくんは暗誦する派なので、絵だけ見て人の名前を適当に言ってますが・・・・ 下にちゃんと文字もあるのだよ~~^^;;;

そこを手で指してちょっと読ませようとすると嫌がるところは3人一緒だわ。


りゅうちんもたっくんも話せた上でのORTだったけど、ハルくんの場合はどうなっていくのでしょう。

相変わらず日本語炸裂のハルくんです~^^;;



にほんブログ村

別窓 | ハルくん英語の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テレビ 3人3様 | やり直し☆バイリンガル育児 | また再読 このシリーズ☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
