やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  241

たっくんのお気に入り☆



たっくん座るときに「sit down」のこと、「だーん」言うようになりました



日本語でも単語ですが言葉がたくさん出てきて、常に宇宙語をペラペラしゃべってて、今一番可愛いときかもしれないなあ~と思います







相変わらずテレビに執着があり、リモコンを持って偉そうに催促する割に、しばらくするとすぐにフラフラどこかへ行ってしまいます


赤ちゃん用のなのに・・・毎日同じなのに・・・最後までかじりついて見るのはりゅうちんです・・




今見せてるのはPlay Along!と、もう1つコチラ↓






とりあえず今月いっぱいはこのスターターを見せようと思ってます


すんごく退屈な感じで、本当にいいのかな~と思ってましたが、最近よく見ているような気も・・・







そしてついに、絵本にも興味を持ってくれるようになりました



お気に入りは、私も大好きなコチラ





読みながら「Whrere are the frogs??」とか聞くと「ここ、ここ、ここって指差して答えてくれるんですが、いつもと違う質問をしても同じところを差して「ここ、ここ、ここ」って・・・





そして、コチラ






なぜか大好き




同じ場所に、同じ大きさの、同じ感じのこの↓本があるのに、絶対「I can share」のほうを読んで欲しがります







そして今一番好きなのが






歌い聞かせがすごく気に入ってる様子


それぞれのページで動物の鳴き声を真似すると、たっくんも大声で真似してくれます(笑)





これも、隣に↓





この本があるのに、見向きもしません





もっぱらこの3冊がお気に入りで、そしてなぜか私しか読めないということをすでに理解しているらしく、実家で私がいないときは、本を胸に抱いてず~っとウロウロしているんだとか






なかなか本を読んであげる時間がないんですが、これからも色々読んであげたいです











りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆体の絵本☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ORTはスゴイ~☆>>

この記事のコメント

No.781
お気に入りの本が出てきたんですね☆
かわいいな~。
「Brown Bear ~」とかは、小さな子がつたないしゃべりで言っているの、とてもかわいいですよね。
2010-05-28 Fri 11:33 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.782
かわいいねぇ~♪
なんかさぁ、お姉ちゃんには
悪いんだけど・・・
ともくんがかわいくてしょうがない
のよねえ。
たっくんにまた会いたい!
2010-05-28 Fri 20:53 | URL | maomao #- [内容変更]

No.783 すごい!!
ママしか、読んでもらえないって分かってるのがすごいね★

うちの息子にも、隣で聞かせたいわ〜♪

たっくんの写真まってるわ〜
2010-05-28 Fri 21:07 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.784
実家でりゅうママさんがいない時に
本を胸に抱いてず~っとウロウロしているなんて。
可愛い~!
近くにいるおばちゃんが(私)、行って読んであげたい><
でもそんなに心待ちにされたら読むしかないですね^^
りゅうママさんの寝る時間がぁ~><
2010-05-28 Fri 22:44 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.785 Re: すごい!!
きぬちゃん★

今はママ命やから、もしかしたらママしか読めないのが分かってるんじゃなくて、私に読んで欲しいだけかもしれないけど(^^;;

何でも私以外の人がやろうとすると激怒する傾向にあるからなあ・・(^^;;
2010-05-29 Sat 10:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.786 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

りゅうちんが小さいときは本を覚えて繰り返したり、歌を歌ったり、そういうの全然しない子供だったので、つたなく読んでるのが可愛い♪って経験もないんです(笑)

今は歌ったり読んだりするけど、わざとふざけて大声で読んだり、フツーじゃないし~~(泣)
2010-05-29 Sat 10:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.787 Re: タイトルなし
maomaoさん★

分かるよ~、年が離れてると下の子が可愛くて仕方ないらしいねえ。
うちも離れてるからものすごく分かる!(^^;

しかもmaomaoさんところは下が男の子だから余計だよ、みんな言ってるもん(^^;;

上の子が可愛くないとかじゃ~ないのにね。も~メロメロになるよねえ。

2010-05-29 Sat 10:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.788 Re: タイトルなし
Carrieさん★

そうだそうだ、近くにいるんだった~(笑)
でもおばちゃんて感じでは全然ないですよ♪♪おね~ちゃんです♪

ほんと、英語で交流もっともてたらいいな~☆
2010-05-29 Sat 10:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |