やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2414

4歳 現在のヘビロテ・・・。


最近りゅうちんだけじゃなくたっくんもご飯まで外で遊んで帰ってこないので、一緒に外にハルくんと出てしまうと晩ご飯が作れなくなってしまうため(1回出てしまうと、絶対にハルくんだけ中に入るのは不可能なので・・・かといって放置も出来ない・・・)ハルくんには好きなテレビを見せてあげる♡と言って、中で遊ばせるようにしています。


これぞ、ハルくんの英語タイムにするチャンスでは!?と思うんですが、現実的に私、やることがいっぱいあってみっちり相手もできず・・・せめて今こそハルくんにぴったりのDVDを見せることぐらいできるかも!と思ったのに・・・・

なぜなのでしょう。

ハルくん、毎回コナンと選ぶんですよ・・・ しかも全く同じエピソードばかり。

もちろん内容は難しいので絶対何も分かってないと思います(;´д`)


あまりにも時間の無駄しているような気がして、もう1つだけこれを見せてます。



オンラインの生徒さんの娘さんが小さい時に見ていたもので、いただいたものなんですが、こういう系統のものはうちの子たち絶対選ばないので・・・・・(;^ω^)

案の定今まで見ることなかったんですけど、これ5分で1つ終わるのですごく見せやすい~~!!


ハルくんも最初は見たがらなかったんですが、自分が選んで見たものがあるので、そのあとなら見てくれるんですよね。

何か見ると自分で「これも見ていい?」と持ってくるようになり、一番のヘビロテ中です♡

ただ・・・ ホントに1つが短く、もうかなり見てるので、今度は「これはもういいんじゃない??」と思うんですが、しつこく見続けています。

コナンにしてもそうだけど、ハルくんは飽き性ではないな・・・・ たっくんとは正反対です。


年齢的には、そろそろ色んなものを見て欲しいんだけどなあ。あまりにも見るので、音源取って、たまにかけてます(*´∀`*)

この中で何に対しても「why?」「why?」と小さいブタちゃんが聞くエピソードがあるんですが、面白がって何にでも「why?」と聞いてくるようになってメンドクサイです(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっとこの本、終了♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん 自力読み 最初の一歩☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
