やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2415

やっとこの本、終了♬

たっくんが担任制のスクールでずっと使ってもらっていた、これ。



やっと終わりました~~!!

大した量じゃないのに・・・週1だし、たまにキャンセルあるし、たまに私が忘れるし・・・ 半年は軽くかかったな(;^ω^)


次はこれを使ってもらいます♬




りゅうちんは3年生になるまでIEA一本で、週1回はスクールオリジナルのサイエンステキスト、週1回は上記の本、週1回はフリートークをやってもらってました。

たっくんも週1回はIEAでオリジナルのテキスト、週1回この本をやっていて、あとは週に1回は無理でも10日に1回ぐらいでreadingのワークをやってもらってます。

フリートークをやってもいいんだけどな~ よっぽどうまい先生じゃないと、たっくんの操縦不可能だからなぁ。


というわけで、りゅうちんの時とあまり変わらず、りゅうちんの後を追ってレッスンしている感じです。

レッスンで使うワークも、おそらく同じものをずっと使っていくと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<準1級対策 | やり直し☆バイリンガル育児 | 4歳 現在のヘビロテ・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |