やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2418

Captain Underpants様様

全く本を読まなかったたっくんが、突然狂ったよ~に本を読み始めました。

再読なんですが、Captain Underpantsのシリーズです。

こんなに読みました。



読む順番、めちゃくちゃですが(;・∀・)


たっくん・・・・ 気が向く時と向かない時の差が激しいよ・・・・(;^ω^)


でも、りゅうちんがチャプターブックをバンバン読み始めたのはこのシリーズのおかげだし、本当に我が家ではCaptain Underpants様様です~~~(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと読んだぁぁぁぁ | やり直し☆バイリンガル育児 | ヤングアメリカンズからの・・。>>

この記事のコメント

No.10985
あぁ!Captain Underpants!
りゅうママさんがいつもおすすめしていて、ウチも中古で買ったのですが、どこに置いたのか。。そろそろハナコもいけると思うのですがぁ。
頑張って探します!
2016-08-01 Mon 12:01 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.10986 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

女の子にもウケかどうかは、その子による気がします💦💦
大体の男子の心はつかむと思うんですが(笑)
また感想、教えてください☆
2016-08-01 Mon 18:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10987
うちの長女もシリーズだいたい読みましたが、バカ笑いしてましたよ(笑)
なので、男の子の心をつかむのはもちろん、女の子も結構いけると思います!


でも、このシリーズの本、うちのアタリが悪かったのかもしれないんですが、本当に製本がひどくて、ページがすべて取れてしまい、本の原型をとどめていないものがあるのが残念・・・(-_-;)

2016-08-01 Mon 21:26 | URL | リサ #- [内容変更]

No.10988 Re: タイトルなし
リサさん☆

ほんとですか~(^^)
じゃ女の子にもお勧めしよーっと(^^)

あー、向こうの本、そういうのありますよね…
うちもこのシリーズはパタパタ激しくめくるから(あの、なんというか、早くめくると次のページの絵と連動してるところ)他の本よりも分解率が高いですf(^^;
2016-08-02 Tue 17:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |