やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2419

夏休みの宿題☆


6年生の宿題はやっぱりそこそこ多いです。

2年生はそれほどでもないかな・・・


ドリルなんかは、1日何ページやったら何日で終わるか自分で考えてやって~、と、本人にやらせたら7月中に終わったようです。

私がオンラインのレッスンをしている間、終わったら外で遊んでいいということで、さっさと終わらせたかったんだと思います。


6年生はポスターだの作品だの自由研究だの・・・そういうのが多い。

めんどくさいなぁ~~~~~(;´д`)と思ってしまうわたしはやっぱり親を楽しむ余裕がないのか、単にめんどくさがりなのか。


ハルくんがいると面倒だけど、平日は私、仕事と家事に追われてピリピリしてるので、創作系の宿題は平日が休みの旦那に見てもらってます。

まぁ 普段の生活を考えたら、それぐらいしてもらってもバチは当たらないでしょう・・・・



地域によって夏休みに入る時期も終わる時期も違うようですが、うちのあたりは40日あります。

長いなぁ・・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語のイベントで水族館へ♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | 注文間違いからのラッキー♬>>

この記事のコメント

No.10990
私も、子供の長期休暇を全く楽しめない親です・・・(><)

毎日早く終われ早く終われ~って念じてる感じ・・・(でも宿題が終わらないので気持ちは微妙)

宿題、本当にめんどくさい(TT)
あとみんなのご飯も・・・・(TT)

すみません~愚痴ってしまいました(><)

一緒に乗り切りましょう~!!!
2016-08-09 Tue 17:08 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.10993 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

ほんまですか~~~(;_;)
こんなに楽しめない自分に罪悪感を感じます^^;;

宿題もほんま、いつ終わらせるつもりやろう・・・ たっくん九九覚えないといけないのに全く覚えてないという・・・(;´д`)

ほんま、一緒に乗り切りましょう~♡
2016-08-10 Wed 15:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |