やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2420

やっと読んだぁぁぁぁ

レベル的にはもう読めて、でもたっくんが全く読もうとしなかった本を机の上に置いてから半年以上???

夏休みになって、やっとやっとやっと読みましたぁ~~~!!

それがこちら☆




Little Bearとか名作で、好きで何度も読んでる・・とかよく聞くのに(女のお子さんが多いですが)うちは本当ぜんぜんダメだった~。

りゅうちんも1回しか読んでないし、たっくんも二度と読み返すことはなさそうです(;^ω^)

個人的にはリーディングのシリーズの中ではStep into readingが一番好きなんですが、これは読めばやっぱり面白かったみたい☆

でもやっぱり何度も読み返す類の本ではなさそう・・・ うちは本当にバカバカしい物が好きなんだなぁと再確認。


あと自分で勝手に読んでたのが



これはたっくん好みなので、何度か読んでます☆

そして2、3ヶ月ぐらい前に買ったけど、やっぱりなかなか読んでくれなかったコレ↓



日本語版を保育所で見たことがあるらしく、話もなんとなく知っている??から??? もしくは語数が多いから??(;^ω^)

読むまで時間かかりましたが、レビュー通り、面白かったようで読み始めたらあっという間に読みました~♡



対してりゅうちんは、相変わらず1冊も本を読みません・・ ずっと歴史の漫画を読んでます。

いいんですけどね~~~~  けっこう分厚い新しい本が何冊かあって、ちょっと読んでみたけど意味わからん。とか言って読まないんですが、単に話がりゅうちんの興味を引かないのか、英語で読むのが邪魔くさいのか???

家にいる時間があれば読むのかもしれませんが、りゅうちんは本当、家にいないからな~・・・・・



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<注文間違いからのラッキー♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | Captain Underpants様様>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
