やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2424

塾の勧誘


家から少し離れたところに新しく塾が出来るらしく、勧誘の人がピンポンとやってきました。

いつもならそういうのはスルーして返事もしないんですが、外でたっくんが近所の子達と遊んでいて「おか~さ~ん、だれか来てるで」とわざわざ呼びにやってきてしまい・・・・(^_^;)

チラシ?的なのをもらい、ハイハイと引っ込んだのですが「お子さんに挨拶したい」と言われたけどりゅうちんは友達のところに行ってていなくて、じゃ帰る時間ぐらいにまたやってきます!と。


まぁ本人にガンガン勧誘したいんだろうなとは思ったんですが、とりあえず来てもらって、そしたらやっぱりガンガンでした(笑)

男の子が好きそうな爽やか好青年が「一回来るだけ来てみやへん??(^-^)」と誘ったら「うん・・・」となるのでしょうね。


親より子供に聞く、子供が行きたいって言えば親も渋々行かせるかも?的な営業なのでしょうかね。

とりあえずりゅうちんの場合は、「う、うん~・・・」と言うにしても

「みんなの前で自己紹介しなアカンの??」「みんなが俺のこと見る?」と、そんな質問ばかり(笑)


注目されるの、ほんま病的に嫌いですから・・・・・(;・∀・)


絶対に誰にも注目されない、誰かの前で何か言ったりしなくていい、ということを何度も確認の末(笑)1回だけ行くことになりました^^;

それも本当は嫌なのに、至近距離でガンガン「来るよね?1回だけ来てよ!」と言われ、断れない気弱なりゅうちん・・・(^_^;)





わたしは自分も兄も塾に行ったことなくて、特に塾に行かせないとダメとか思ったことはなくて、かといってりゅうちん、超賢かった私の兄と違って、どちらかと言うと私と同じで馬鹿ではないけど賢くもなく・・・ 

今は落ちこぼれてもないけど特別よく出来る子でもないし、算数は嫌いなんやろうなっていうのがものすごく伝わるので、いつか何かで勉強していかないと中学校で落ちこぼれそう^^;とは思うので、まぁ1回行ってみるぐらいはいいかな・・・・・

無料やし(ここが一番)



あと、私、ガンガン営業こられても、嫌だったら「無理です(^-^)」と普通に言える人なので(笑) 


そうそう、「1回来てみて楽しかったらあと3回来てみたら?」と言われてて(4回無料で受けられるから)、それに対して私が「う~ん楽しかったとか言わないと思います」と苦笑いしていたら

「いや!きっと楽しいって言うと思います!みんなそうなんで」

と自信満々でしたが・・・・


みんなが楽しいって思っても、思わないのがうちの子なのでねえ・・・・ と思って聞いてました(笑)


若いお兄さん、世の中にはいろんな子がいるんですよおおお( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読書は続く | やり直し☆バイリンガル育児 | 何がそんなに面白いのか>>

この記事のコメント

No.10997 なんとうちにも!!
伊賀と奈良で離れているけど、むっちゃタイムリーな話題です 笑
昨日一人でいるときに、我が家にもピンポーン♪と塾の勧誘の方がいらっしゃいました!!(^^;
てか自宅に誰もいない上にご近所の方かと勘違いして
ベッドから起き上がって「はい~~~。。」って出てしまい・・・苦笑
ドア開けたら新規塾開校の勧誘。。
子供たちはいなかったので「すみません・・切迫で寝てるんで・・チラシ入れといてください・・」
と言って閉めようとしたんですが、
「あ!そうだったんですね!すみません・・・ナンタラカンタラ」と説明開始。
だから寝てるって言ってるじゃん。。という雰囲気がっつり出してはみたんですが。。

暑い夕方で、回らなきゃいけないのもかわいそうだな・・と
すぐに結構です!と言えない私。。
2016-08-13 Sat 20:04 | URL | kmic #- [内容変更]

No.10998 Re: なんとうちにも!!
>kmicさん☆

ひ~~ 寝ててくださいい~~^^;;;;
ていうか、わかんないんですかね、切迫のこととか・・・知識としてなかった気がします、私も独身の時。
1人目は順調やったから、次の妊娠で切迫になるまで、どれぐらい動いたらダメなものかも知らなかったし。
何にしろ、おつかれさまでした(;^ω^)

わたしはサッサと断ったんですが、子供がいるときに戻ってきて^^; 子どもにウンと言わせて親にもっていう手法、丸分かりでした(笑)
2016-08-13 Sat 21:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10999
みんなが楽しいと思っても、そうは思わない子なんで・・ってくだり、わらっちゃいました(笑)

自信満々な向こうの思惑通り、子どもから落とす方法はうまくいったけれど、りゅうちんがどういう反応するのか、ある意味楽しみww


私もすぐに断れる人なので勧誘とかなんとも思わないタイプなんですが、子どもが行きたいってぐずったら面倒だから無料だったらとりあえず行くかって思っちゃいますもんね・・・。うまいわ~。


そして、上のkmicちゃん!そんなのそっこう断わって、ほんま、寝てなあかんよ!!!(笑)

2016-08-14 Sun 08:14 | URL | リサ #- [内容変更]

No.11000 Re: タイトルなし
>リサさん☆

本当に1歳ぐらいから、普通の子が喜ぶことをことごとく嫌がる子だったので・・^^;
こんな子供がいるんや・・・と長男を育てて初めて知りました^^; 私も子供相手の仕事をしていたのでちょっと人見知りでも相手出来るって自信あったんですけどね~
こんな子が来たら無理やわ^^;って思いました(笑)いや、行くことも無理だったんですが・・・^^;;;

長男は何がしたい!とか思ったことなく、本当に楽なほうへ流される子なので、嫌がらなければ行ってもいいかなと思わなくもないんですけどね^^;
家に勉強できる環境はナイので・・・うるさくて・・・。
かといって怖がりなので2階で1人でいることも出来ないし(笑)
金額と相談ですね!!
2016-08-14 Sun 08:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |