やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2425

英語のイベントで水族館へ♬


オンラインスクールのイベントで京都水族館へ行ってきました☆

アメリカ人の先生が来日されているので一緒に水族館へ行こう♬的なイベントだったんですが・・・・。


前回のバレンタインイベントでも思ったんですが・・・ ここの先生は積極的にイベントで生徒たちと絡もう!というタイプの先生ではないのかなぁ?

水族館へ行って、周りに1人外国人がいることはいますけど。ぐらいのイベントでした(笑)

うちは自分たちから先生にガンガン行くタイプではないので、本当に「何をしに来たんだろう感」が・・・・・(;・∀・)

多分先生が女の人だったから、というのが大きいと思うんですが、まぁイベント自体は無料だし、スタッフの方が色々気を使ってくださったので文句は言えませんね(^-^)


久しぶりにお友達にも会えたので、私的には良かったです☆

参加者は場所が水族館ということもあってか???子供と保護者だけでした。

もっといっぱい来ると思ってた・・・・^^;  どっかお店とかで、立食パーティー的な?のとか、そういう方が英語で話せたりして大人の方も来たりするのかなぁ。




水族館自体は夏休みの土曜日にしては人が少なめ?だったように思います。

ただ車で行ったんですが行くときに渋滞にはまってしまい、早めに出たのに5分前到着という・・・・ ホントなら40分ぐらい前に着くぐらいのはずだったんだけどな・・・・

京都は行くなら電車だな・・と再確認^^;;



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何がそんなに面白いのか | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休みの宿題☆>>

この記事のコメント

No.10989
運転お疲れ様でした~。

せっかくのイベントなのに、先生が積極的に話してくれないとは。。。。。
どんどん関わりにいける子はいいですけど、我が家も周りでぽや~んとして終わりそう(;^_^A

次回のイベントは積極的な先生が良いですね~。
2016-08-09 Tue 12:21 | URL | Layla #- [内容変更]

No.10991
いつも声かけてくれてありがとう~~☆
それにしてもりゅうちん&たっくんの流暢な英語
そしてさりげない英語での親子の会話
もうほんと羨ましい~><
でも3ボーイズをあっこまでにするには
相当な努力があるんだろうなぁ
っていうか英語以前に大変だろうなぁ
と終始尊敬の眼差しで見てました(笑)
また色々教えてね(*´`)
2016-08-09 Tue 22:30 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.10992 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆

今回は珍しく!旦那が休みだったんです、というか、休みをとってもらったんです^^;;;
で、水族館の隣にある鉄道博物館に行ってたみたいです(笑)
でもさっさと電車で行ったほうが早かったです~^^;

Leoくんたちもそうですかね~??
私の中のイメージでは、ガンガンとはいかなくても自分から話しかけたりしそうです(*´∀`*)
2016-08-10 Wed 15:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.10994 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

こちらこそいつもありがとう~~~~♡
ほんとにたまにでも、英語のお友達(のママ)に会う機会がなかったら、ここまで続けてこれなかったかも。

りゅうちんは、大したことしてない割には、そこそこ話せる方なんやろうなと思うけど、たっくんは本当に大したことないよ^^;
あと、3人をここまで・・・ ハルくんはぜんぜん話せないし~~(;・∀・)

また近いうちに遊べたらいいな~♡
2016-08-10 Wed 15:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |