やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2426

夏休み、お出かけ!!

この夏休みは始まってすぐに私が横浜に1人旅させてもらったので、8月はちょこちょこ子供サービス頑張りました☆


まずこの夏休みのハイライト、白浜☆


私が3人を連れて行ったお出かけの中では一番遠出になりました(;・∀・)

電車でDSをしていたりゅうちんとたっくん。

普段は出来ないので、電車でお出かけ=ゲームが出来ると思い、遠出自体は嫌がらないんですが、何しろたまに休むように言ってもなかなか・・・(ーー;)

で、根つめてやりすぎて、たっくんが酔ってしまいトイレで嘔吐((((;゚Д゚))))


そんな時も大人1人だとドタバタで・・・ ハルくん置いていくわけにいかないし、っていうかついてくるし、荷物もあるし、ああああああ。


宿に着いてからすぐに着替えて徒歩で海に向かったんですが、徒歩10分ぐらいかな?

炎天下歩いて、着いたらハルくんが靴に砂が入るのを嫌がってグズグズ。

パラソル借りるのも、あっち行ってください、こっち行ってくださいと言われ、大人ならすぐの移動でも3人連れてだと大変。

特にハルくん。昼寝もしないでいっぱい歩いて頑張りました^^;


パラソル借りたものの、子供を見てもらってわたしは日陰で^^ とはもちろんいかず、パラソル借りた意味ないやん!と自分で突っ込みたくなりました(ーー;)

DSC_0357.jpg

でも海は綺麗で、子どもたちは大喜びだったので良かった。

命の危険があるところは連れて行きたくなくて水気のあるところは1人で連れて行ったのは初めてでしたが、波が割と高くりゅうちんとたっくんは波打ち際のバシャーン!と一番激しいところでずっと遊んでたので危険はなく安心しました。

あとハルくんは海に私と浮き輪で入ったものの、3回ほど頭から波をかぶって脱落^^;;;;


日陰で砂遊びしようって誘ったんですが、波打ち際に立って、たま~~~~に足元に水が来ると喜んでいました。

DSC_0355.jpg

なんて地味な・・・・・ それを2時間ぐらいですよ~~~ お母さん、暑いよ~~~退屈だよ~~~(;´д`)


あとは花火を見に行ったり

吉野川に行ったり

DSC_0445.jpg

毎年行く燈花会へ行ったり。

DSC_0464.jpg


これだけ連れて行けば、満足してもらえたかなと思います^^; 

ちょこちょこイベント的なのにも連れていってあげたいところですが、私、平日は仕事ですし、なかなか・・・・。

やっとやっと夏休みも終盤。

長いですねえ~~~~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読むときは読む・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 4歳4ヶ月、ハルくんの英語>>

この記事のコメント

No.11001
白浜行ったんですね。ウチは5月は白浜、この夏は熱海に行きましたがやはり白浜の海はキレイですね。
熱海はキレイでないのでちょっとだけ海で遊ぶつもりが子供達がノリノリになってしまいお昼抜きで
4時近くまで遊んだため自分が思い切り焼けてしまい会社で皮がボロボロ剥けて大変でした。。
2016-08-20 Sat 11:12 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.11002 Re: タイトルなし
>あきまささん☆

白浜は人が多くて水もにごってきてましたが^^;全体的には本当にきれいな海ですよね~!!
海は親が言わないと一生遊んでる勢いですよね(;^ω^)
2016-08-21 Sun 08:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |