やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2429

読むときは読む・・・。

たっくん、ポケモンの漫画をず~~~っと1巻から読んで、手持ちのがなくなったらまた1巻から読んで・・を繰り返してます。

コワイ(;^ω^)


その合間に何を思うのか普通の本も読んでます。

が、こないだまで読んでたA to Z mysteries、もうすぐ終わりが近づいているのに続きを読まず、ぜんぜん違う本を読んでます。



これは全部再読。

で、新しく読んだのがこの2冊↓。



Ben10のはもしかしたら再読なのかもしれません。

でももう1冊は初めてです。これ、シリーズもので何冊かあるから、続き、読むかな~~。

りゅうちんがチャプターブックを読み始める前の期間が長くて、これぐらいの本をけっこうたくさん持ってるんですよね。


なかなか読まなかったけどやっと読んでくれたのか~。順番的にはチャプターの前にこういうシリーズ全部読んで欲しかったんですけどね^^;

読み終わったら、やっとしまえる・・・  ハルくんが読むために日の目を見ることがあるのでしょうか(;^ω^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インプット→アウトプット | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休み、お出かけ!!>>

この記事のコメント

No.11003 すごい!
これは男の子の爆発力なのか。たっくん、すごい!いっぱい読んでる!
ポケモン漫画、うちの子も、お友だちに借りて読んでました~。
好きそうなので、キャラクター図鑑みたいなやつ(英語版)を買っちゃいましたよ~(笑)
たくさんの本たちが日の目を見られてよかったですね♪・・・コナンのDVDもいつか・・・?
2016-08-22 Mon 15:26 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.11004 Re: すごい!
>Cassisさん☆

それがね、コナンのDVDはこの春ぐらいからたっくんがめちゃくちゃハマって見てたんですよ~!で、追加で購入したほどで^^;
その代わりりゅうちんはやっぱり怖がって見てくれません(^_^;)
必ずだれか死ぬという漫画はりゅうちんにはハードル高いです(笑)
2016-08-22 Mon 16:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
