やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2433

2年生たっくん レッスンで使っている教材の中身☆

担任制の先生のレッスンで使ってもらってる本がやっと1冊終わったので、新しい本を使ってもらってます。




りゅうちんも2年生の時にIEAでやってもらってたんですが、りゅうちんとたっくんは意外と同じような感じで進んでいます。

昔はたっくんがこんなレッスン出来るようになるとは思わなかったんだけどなぁ。


でも考えてみたら今のハルくんの時にはWebレッスンしていたし、読みも一応スタートしていたなぁ。


ハルくんはまだ話せる段階でもなければレッスンもしてないし、読むなんて無理だし、う~~~~ん。

どうなるんでしょう。



中はこんな感じです。

4QcCtTApP_3v9pq1472277857.jpgx3KO_H8Qtlj6Use1472277883_1472277904_201608271508361f5.jpg

私が持ってるのは1つ前のバージョンですが、今のやつも内容的には大差ないと思います。

こうやって見ると、かなり簡単に噛み砕いて説明してくれてますねえ。わかりやすい☆


内容的には面白いし、カラーでレッスンにはいいかな~と思うのと、りゅうちんとたっくんはそもそもこういうのに興味がある子ではないので、レッスンで使わないと開きもしなかったんですよね^^;

それがレッスンで使ってもらってる一番の理由ですが、まぁまぁ正解でした(^-^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<eyeballという言葉から・・成長したな~と・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | フォニックスが分かっても読めない>>

この記事のコメント

No.11012
参考になりました!
2016-09-04 Sun 10:47 | URL | Nana #- [内容変更]

No.11013 Re: タイトルなし
Nanaさん☆

良かったです~(*´∇`*)
2016-09-04 Sun 19:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |