やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2434

勉強よりは読書なのか・・・

夏休みの宿題は終わったけど、九九をまだ覚えていなかったたっくん。

一体どうする気なんですかねえ・・・・・ 危機感ナシで。 やっとちょこ~っと、それらしく言えるような言えないような。



毎日九九をやらせようと机に向かわせて、しばらく経ってもそういえば何も聞こえない・・・と思って見てみると、いつも本を読んでいます。

夏休みは朝も昼も、晩ご飯までずう~~~~~~~っとりゅうちんもたっくんも近所の子達と外で遊んでるんですが、家にいるときは勉強するぐらいなら本、となるんでしょうか。

机の上に本を置いているので(早く読んで欲しい本^^;)座ると手に取って読んでます。

読み始めると面白いみたいで、読み終わるまでは読んでます。


りゅうちんも本ばっかり読んでたのに、本当に6年生になって読まなくなりました。

漫画以外、読んでるの見たことないかも。



たっくんが読んだ本は



あ~~~ このシリーズもの、読み終えたかも♡ 面白かったみたいです♬

あと



これもなかなか興味深く読んでました。再読はしないと思うけど^^;



このシリーズはもう1冊あるんだけど、りゅうちん割と好きで大笑いして読んでたの思い出します。

シリーズとしてはかなりの量が出てるんだけど、うちは2,3冊あるだけかな???? チャプターを読み始めたので買うのやめたんだったと思います。

そして



大好きなblack lagoonの本。これもかなり短めチャプターぐらいのボリュームです。


これで本当にチャプターへ移行する前ぐらいの本はほとんど読めたかもしれません。

どうせ再読しないので、早速しまってしまおう~~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フォニックスが分かっても読めない | やり直し☆バイリンガル育児 | 上2人の新しいお気に入りドラマ☆>>

この記事のコメント

No.11007 おお!ブラックラグーン!
その昔、インターナショナルスクールのバザーで1冊だけゲットしたんです。
薄いし、簡単だし、で。。ほかのを探そうとアマゾンを見たらもう売ってなくて・・・
また最近、売ってるんだ~!と驚きました。
あまり他のブログでは見なかったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました~♪
でも、あのページ数だと、なかなか今から手は出せないですね(^^;)
2016-08-30 Tue 11:23 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.11008 Re: おお!ブラックラグーン!
>Cassisさん☆

薄くてカラーの簡単なやつはうちも結構揃えてて(^^)
りゅうちんが大好きだったからー。
でもこれはチャプターブック仕様で文字も多いんですよ~(^^)
2016-08-31 Wed 15:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
