やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2448

ジェスチャーが外国人(笑)

たっくんと話している時に、たっくんが私が言った言葉の一部を使って質問し返すようなシチュエーションやったと思うんですが、よくドラマとかで見るジェスチャーをしてたんですよね。

むか~~~し、英会話学校で働き始めたとき、よく同僚の先生がやってたので何か聞いたのを思い出しました(*´∀`*)


というか、こういうジェスチャーも、身につく??といったらおかしいけど、するようになるんだな~~おもしろいな~~と思いました。


知らない時に肩をすくめたりするのは2,3歳とかでもやってたし、全然しゃべらないハルくんでもやるんですが(笑) ジェスチャーもレベルアップしていくのか・・・と、なんかちょっと久しぶりに面白かったです。

ちなみにそのジェスチャーって、こんなやつです↓



子供がやるとカワイイ(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちん英検準1級 | やり直し☆バイリンガル育児 | 文字の最初の音で読もうとする>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |