やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2449

りゅうちんの英検対策


覚書、というわけではありませんが、英検のことを続けて記録しておこうと思います。



りゅうちんの英検を受ける前の対策は・・・・。

対策、という言葉を使っていいものか・・というぐらい、今回もまた、何も対策出来なかった(ーー;)



りゅうちんの作文は月に2回宿題を出してもらっていたものの、それが何か役に立ったのかどうか・・・・。

あとはレッスンで準1級の教材を一応使ってレッスンをしてもらってました。

これまた復習をするわけでもなく、付属のCDを1回でも聞くわけでもなく、終わってしまった・・・・・。

なのでいわゆる「やりっぱなし」です( ̄▽ ̄;)



そしてリスニングに関しては、1回だけ、本当に1回だけ通してやっただけでした(;・∀・)

それもたっくんハルくんが騒いでいるところでやったので、集中してなかったしなあ・・・・。

結果は去年やったときと同じような感じだったと思います。



何もしていないことを落ちた言い訳にしたくないんですが、正直りゅうちんに足りないものは圧倒的に語彙とか子供にはない知識かな?と思うので、今何が出来るんだろう??という感じもします。

しっかり対策をして受けるべきなのは分かるのですが、今回ダメでも、また次回、同じように受けてしまうと思います。


お金がもったいないとは思うんですけどね~~( ̄▽ ̄;


でも前回のテストで娘さんが合格された生徒さんが準1級関係の問題集をゴッソリ譲ってくださったので、次回があるとしたらそれは受験の1ヶ月ぐらい前からでも1日1ページぐらいやらせようかな~と思ってます。

今回は時間がなくて、いただいたものの、問題の部分はほとんど出来なかったから・・・(;_;)


合格して、二次面接の部分を活用できたら最高なんですけどね~~~~(;・∀・)



にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんの英検対策 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん英検2級>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |