やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2452

たっくん英検2級

ライティングが入り、たっくんこそ絶対無理だと思ってしばらく英検はお休みするはずだったんですが・・・。

準1級と同じく、ライティングが入ったことで逆に受かりやすくなったのかな・・と思うこともあり・・・・。


本人に聞いてみると受ける、というので受けさせてみることに。

ただし・・・・ たっくん、りゅうちん以上に何かをさせる、というのが難しい子なので・・・ 英検前の様子はまた別の記事で書きますが、ほんまに何も出来なかった・・・・(ーー;)



8月末に「あ!!よく考えたら英検まであと1ヶ月ぐらいしかない!!」と気がつき、IEAでのレッスンを英検のレッスンにしてもらいました(;・∀・)

わたし、レッスンの時に家にいないことが多くて、結局たっくんがどんなレッスンをしてもらっていたのか全然知らないんですが、ライティングの部分は毎回宿題でもらっていました。


たっくんの理解力では2級の問題は全く意味がわからないことも・・・ これは運だな。ほんとに。

分からないものはもうちんぷんかんぷんなので、答えもちんぷんかんぷんです。

英文の文法的な正しさだけで言えば、そこそこ点は取れるんでしょうけど、あまりにも意味不明だから、問題によるな~~と^^;


全部で5回、レッスンできたと思います。レッスンで添削してもらっていたのか、書くコツを教えてもらっていたのか分かりませんが、いわゆるテンプレート的なものを教えて、その通りに書くように言って練習させていました。

りゅうちんの2年生の頃は英文を書く、なんて到底無理なレベルだったんですが、たっくんは自分で漫画を書いたりしているのもあって、文章を書くとか多少スペリングは自由に出来るので、あとは内容だけかな~~と( ̄▽ ̄;)



さて、たっくんの自己採点は・・・。

語彙の部分が20問中13点。

(  )の部分を埋める問題は6問中2問。ヾ(・∀・;)オイオイ まぁでも、ここは元々全然無理なんですよねえ。


そして長文は12問中5問^^; 半分ぐらい取ってくれよおお。

ABCと3題出題されたうち、Bの4問が全滅。話が全く分からなかったんでしょうね^^;



そしてリスニング。30問中21問正解。

あれ~~??( ̄▽ ̄;)

今まででダントツ悪い・・・・・  やっぱり今回ちょっと難しかったのかな????

確かりゅうちんはほとんど満点取れてたはずなのに(;・∀・)



とりあえず内容がよく分からないので何とも言えませんが・・・・。

そしてこれはどれぐらいの点数になるものなのでしょうか??

ちょっと面倒なので、換算したりしないで、このまま結果を待ちたいと思います~~~。

だって結局ライティングの結果がわからないと全然わかんないんですもんね???




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんの英検対策 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちん英検準1級>>

この記事のコメント

No.11026 お疲れさまでした
たっくんも、りゅうちんも、りゅうママさんも、お疲れさまでした♪
前回が簡単だったんですかね~。その揺り戻しとか?
テーマによって、発揮できる力が全然違うのは、子供ならではですね(><)
うちは、英検のことすっかり抜け落ちてて、気づいたのが締め切りまで残り3日だったので、今回はやめましたー
2016-10-13 Thu 13:55 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.11027 Re: お疲れさまでした
>Cassisさん☆

そうなのかもしれないですーー、いや、2級は大人ならそれほど難しくないテーマなんでしょうけど💦💦

私も毎回申し込みも結果発表も忘れてしまう人で(;A´▽`A
誰かの記事や話を聞いて慌てます(笑)

冬は寒くて受けにいくの嫌なので受かってほしいですf(^^;f(^^;
2016-10-14 Fri 06:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |