やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2453

りゅうちん英検準1級

前回は様子見というか、きっと受からないだろうと思って受けなかった準1級。

前回受けた人たちの結果を見て、りゅうちんこそ、この新システムなら受かるかもと思って受けさせたんですが・・・・・


ホントに今回も何も準備が出来なかったので・・・・ 試験前に1回分だけ1日1ページ過去問をやらせたんですが、去年受けたときと全然変わってなかった~~~^^;

語彙のところは本当に半分とれたらいいぐらい。

長文は分からないところは全問不正解。




そして何も出来ないまま本番を終え、自己採点しようと思ったんですが・・・ なんとりゅうちん、解答用紙に○するのを忘れてしまいまして・・・・(ーー;)

全く分かりません。



で、今回はライティングのお題もりゅうちんには難しかったようで・・・ 

おそろしいことに、いくつかある単語の中から何を選ぶかも鉛筆を投げて勘で選んで書いたぁ~ ぐらいの感じなので、か~~な~~~り雲行き怪しい感じです。

前回のほうが、書きやすかったかな~~ やっぱり・・・。


これも運ですねえ。

受け続けて、簡単な書きやすいトピックが来るのを待つしかないかな~~^^;;;;



なんか落ちてそうな気がしますが、結果が出るまでは待とうと思います。

リーディングもリスニングもさっぱり分からないので、受かってるかも、とも、絶対落ちてるとも思えないので、考えても仕方ないですね^^;



毎回発表の日を忘れてしまうので^^; 今回はアラームしとこうかな^^;;




にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん英検2級 | やり直し☆バイリンガル育児 | ジェスチャーが外国人(笑)>>

この記事のコメント

No.11024
りゅうちん受けたんだね!
受けるだけでも褒めてあげたい!
マーちゃんは高校生になったら受けるかな。
なんかそれでも難しそうだけど^^;

受かってるといいねぇ~~♡
2016-10-11 Tue 17:17 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11025 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ほんとに受けただけって感じやけど…💧
我が家の英検は常に受けるだけ… でも準一は高いから、もう受かってて欲しい~!
でもライティングのテーマが…💧
2016-10-11 Tue 17:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |