やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2454

2級と準1級のライティングのお題

2級のお題は

「It is sometimes said that people today have bad manners. Do you think that people's manners have gotten worse?」

というものでした。

意味はわかったようですが、ポイントの単語が

「Education」「technology」「Traditional Calture」

この3つはもう「?」だったようです( ̄▽ ̄;)


何を書いたか聞くと、携帯しながら歩いてる人がいるとか、電車でごはん食べたり騒いだりするとかいうようなことを書いたと言っていました。

う~~~ん、どんな風に書いたのかが分からないので、なんとも言えないな。



そして準1級のお題は

「Do you think that Japanese campanies need to improve their treatment of female workers?」

というものでした。

これがね、やっぱり分からなかったみたい。

だって、現状女の人が職場でどんな立場なのか知らないんですもん・・・(ーー;)

だから、ちんぷんかんぷんになった可能性は大きいなぁ。



一応りゅうちんに、なんて書いたのか聞いてみると、

「忘れた。っていうか、わからん。」

と言われてしまいました・・・・(ーー;)


毎回毎回・・・・ 小さい時から何を聞いても「忘れた」「わからん」ばっかりだわ~~ りゅうちんは。

たっくんもそういうところありますが、りゅうちんよりはずっとマシな気がします。




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょこっとしゃべり出した~!! | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんの英検対策>>

この記事のコメント

No.11030
聞かれていることはわかりますが、日本語で言えと言われても、わかりやすく伝わる文章を考えるのは難しい・・・(><)私あと一年で課題が多すぎる~(TT)
これを小学生で受けるりゅうちんみたいな子たち、本当にすごい~と心から思います!!
2016-10-21 Fri 10:09 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.11031 Re: タイトルなし
>ばやさん✩

大人の人だと、逆に間違いさえないように書けば堅実に点が取れて、準1級への合格率は上がったのかなって思うんですが、どうなんでしょうか・・・。
りゅうちんはやっぱりダメでした~~ ライティングが・・・( ̄▽ ̄;)
2016-10-22 Sat 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |