やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2458

ハルくんのリベンジレッスン??^^;


しゃべり隊で2回レッスンをして全然ダメだなと思ったあと、お友達に連絡をもらってitalkのたっくんの先生のレッスンを取ることが出来ました。

どかっと先まで予約が出てたので、たっくんとハルくんと合わせて取りました。



あの先生ならうまくやってくれる気がして~~~(*´∀`*)


で、結果ですが・・・



ダメでした(;_;)



いや、これは先生のせいじゃないんです・・・・

先生はいつもどおりとっても素敵だったんです・・・・・


ハルくんがやっぱり相変わらず最初からダメで、10分ぐらいしたら

「も~~やめたい。」

とヽ(´Д`;)ノ



結局最後までハルくんは静かで、たまに答えても先生に届かず(ーー;)

私が代わりに「He said... 」と言わなくてはいけない始末。



終わってから「もうレッスンやめる?」と聞くと「うん!」と言うので、もうやめることにしました(笑)

元々ハルくんがハルくんもやると言ったので試しにやってみたけど、やっぱりハルくんは恥ずかしがり屋さんなんだということが分かりました^^;;;;


あと、今レッスンで出来ることはまだ大したことではないので、やる必要性がないかなと思うから、アッサリやめようと思えました。

小学校に入ったら多少嫌がってもやってもらいたいな~~

ただし、読めるようになってたら、ですが^^;;




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奈良の親子英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検2級二次試験>>

この記事のコメント

No.11057
ハルくん、あかんかったか~~。
うちもともくん、恥ずかしがってなかなか
できなかったのを思い出すよ~。
今もあまり変わらないけど^^;

F先生だと良さそうだけど、ダメかな。
でも話せるママがいるからいいなぁ。
うちはもうほんと、読みでいくしかない><
2016-11-16 Wed 09:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11058
3人いたら、本当に3人性格が違って、親もこの手あの手を考えながら日々親子英語やってますよね(><)
うちの3番目も何度かりゅうママさんとこと同じ先生を挑戦したことがあるけれど、娘にはしっくりこないんです(TT) 10分ほどやって私と替わるのを繰り返してます(><) 娘も難しい~(TT)

私も娘には読めるようになって、小学校入ったら週何度かはやってほしいなぁって思ってます。(上二人が小学校入ってからだった)
2016-11-16 Wed 09:57 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.11059 Re: タイトルなし
>maomaoさん★

そのF先生がリベンジレッスンやってん~~~・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず、誰と話すのも無理やわあ。ギブアップ(笑)
あと、やっぱり話さないから、レッスンしてもらってもしょうがないんよね。
カード見てアルファベット言ったり、好きな色言ったりするレッスンに今お金払ってストレスためてやる必要性を感じない( ̄▽ ̄;)

ハルくんは、まだまだ!って感じだわ^^;;;
2016-11-17 Thu 07:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11060 Re: タイトルなし
>ばやさん★

レッスンは多分、ちゃんと読めるようになって、座ってられるようになってから始めたほうが親のストレスは少ないですよね~^^;
うちの場合は6年生の長男も、まだちゃんと座ってませんが(`・ω・´)

とりあえず本当に、模索してやるしかないか~~~という感じです。
あと2、3年後、また先生探しになるのかなと思うとうんざり・・・いえいえ、気が重いです(笑)
2016-11-17 Thu 07:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
