やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2461

たっくんの英検対策

たっくんの対策は、8月の末、最後の3日ぐらいになって「そういえば何かしなきゃ」と思って、とりあえず週に1回のIEAのレッスンを英検対策にしてもらいました。


たっくんは、2年生の時点で一切書くことが出来なかったりゅうちんに比べるとずいぶん勝手に英語で文章を作る子ですが、教えてないのでアルファベットの書き方がめちゃくちゃで、よく見てみるとaとdの区別が全くつかなかったり、このままじゃ読めないよね?レベルの文字を書くんです…。

これを直すのは今からじゃ無理かも。と思いつつ、いちいち声をかけられるときは声をかけて直させたりしましたが、たっくんは間誓いを指摘されるのが嫌いなので難しい。


あと、1日1ページ、過去問をさせようとしていたけど、私もたっくんも忘れてしまって、結局1ヶ月半で、りゅうちんと同じ、1回分しか出来なかった…( ;∀;)


リスニングも、りゅうちんと同じで1回だけやりました。

語彙のところはまぁまぁなんですが、とにかく長文が邪魔くさいらしく、ろくに読まないし、私が受けろと言ったわけでもないのに最低限のことも嫌がってしないので、数回キレましたf(^^;f(^^;



うちは準備しない、なにもしないといつも言ってますが、なにもしなくても受かるレベルになったら受けていたりゅうちんの2級までと違って、今回の二人は前に落ちてるし、出来ることなら勉強?というか、準備?私はさせたいんですが…(-""-;)


りゅうちんと同じく夏休みからたっくんも全く家にいないので、出来なくなりました…。

時間配分、不可能ですー。



ということで、たっくんの対策は、IEAにお任せの週に1回のウェブレッスンとなりました。

ライティング、どーだったんだろー??f(^^;f(^^;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2級と準1級のライティングのお題 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんの英検対策>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |