やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2462

衝撃の英検結果


英検の結果が出ました。

お約束で当日は忘れてしまっていました・・・ 次の日の夜に調べてみると・・・。


結果。りゅうちんは不合格。たっくんは合格。

どっちかが合格するとしたらりゅうちんだと思っていたので、意外( ̄▽ ̄;)


そしてりゅうちんの結果内容が、私には、けっこうな衝撃でした・・・・。

詳細はこちら↓

IMG_20161022_093717.jpg


ら、ら、ら、ライティングが・・・・・((((;゚Д゚))))

分からなかった、適当に書いた、とは言っていたけど、ここまでとは・・・・(笑)


いや、笑い事ではないですね^^; お金かかってるんだから~~~!!!


え~~~と。

何を書いたか覚えてない、どんな風に書いたか分からないので、一体何がダメだったのかも分からない(´Д`;)

時間はあるんだから、解答用紙に書かせたら良かったけど、よく考えたら答えをマークするのを全部忘れてたぐらいなので、りゅうちんにはそういうことは無理なのでしょう(ーー;)


やっぱり月に2回の練習じゃ、無理だったか~~。

というより、今回は本当にお題が悪かったなぁ。知らないことだもんねえ。


相変わらずスペルミスとか、けっこうあるんです。大文字にするところが小文字だったり、コンマがなかったりピリオドがなかったり。

だからそういうのももちろん引かれている可能性はあるとしても、前に受けたときは14点中12点取れていたのだから、それでここまでの点数になるほど引かれているとも考えにくいですよねえ。

とすると、やっぱり内容なのかな~~~。



リーディングとリスニングも大して良かったわけではないけれど、ライティングが普通に書けていたら、やっぱり合格出来てたってことですよねえ。

前回受けたお子さんたちの結果を見る限り、ライティングの採点は、そんなに厳しいイメージなかったんだけどなあ。

満点とったお子さんもいるのに、750点満点と300点台の差はなんだろう~~( ̄▽ ̄;)


英語力にすごく差があるというわけではないので、やっぱり練習量なのかな。

あとは作文力。 ひとくくりにするのはおかしいけど、日本語学校の学生たちを見ても男子は作文が苦手なので、若干不利な気はします(^_^;)

その分もっと練習しないとダメなんでしょうね。



月に2回とっていた先生は「もっと難しい語彙を使って」「いろんな表現を使って」と言っていたのですが、やっぱりそんなことはせずにシンプルに書くのが意外といいのかもしれない・・・・(^_^;)


りゅうちんは不合格と聞くと「え~~ オレ習ったこと全部出して頑張ったのに~」と言っていましたが、落ちたこと自体は特に気にしていない様子( ̄▽ ̄;) 次こそは受かる!とかも全くないから、受けさせるのも「ん~~・・」と思うんですが、お題次第、という気がするので、これからは毎回受けようと思います。(しつこいですかね??笑)



それにしても・・・ 全く何もしていないリーディングとリスニングより、月に2回とはいえ練習していたライティングがいちばん悪いなんて・・・ ツライ(;´д`)


長くなったのでたっくんの結果詳細は次回・・・(*´∀`*)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん2級結果の詳細 | やり直し☆バイリンガル育児 | ちょこっとしゃべり出した~!!>>

この記事のコメント

No.11032
たっくん、合格おめでとうございます♡
りゅうちんは絶対お題が悪かったと私も思います!
それと、逆に、語彙だ、構文だといろいろ考え過ぎてしまったんでしょうか。
次も受けるんですね~。りゅうちん頑張って~!!
って、受かっても落ちても気負わないりゅうちん素敵♡
我が家もシーズンオフになるので、Aneeには次こそ3級受けて欲しいのですが。。。。。
中2も後半、そろそろ気長に見守っていられなくなってきました(;^_^A
2016-10-23 Sun 12:26 | URL | Layla #- [内容変更]

No.11033 Re: タイトルなし
>Laylaさん☆.。.:*・

これはもう、お題次第ってことだと思うので、受かるまで受け続けます!!^^;
でも早いところ受かって欲しいので、ライティングの宿題が出たら私もチェックしようと思います・・・・今まであまりにも放置しすぎました^^;;

構文とか語彙とか、そういうのは多分分かってないと思うんですけどねぇ・・・。
とりあえず今回のは、内容がチンプンカンプンだったんだと思います( ̄▽ ̄;)
2016-10-23 Sun 18:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11034
たっくん2級合格、おめでとうございます!!
いや〜、すごいですね〜!
うちの娘も忘れない程度にぼちぼちやらないとなあ。ライティング、何からやってよいのやら^^;
りゅうちんはお題にやられましたね(TT)
女性の職場問題、、、小学生男児に一番遠い問題だ〜(TT)お題さえ大丈夫なら他はいけそうなスコアですよね!応援しております^^
2016-10-23 Sun 21:20 | URL | cotton #- [内容変更]

No.11035 Re: タイトルなし
>cottonさん☆.。.:*・

ありがとうございます♡

リーディングの採点方法が知りたい~~(笑)
むしろりゅうちんが何を書いてそんな悪い点になったのか、それがいちばん知りたい~~( ̄▽ ̄;)
面接もお題次第、ってことは前々から言われているけど、このリーディングほどさっぱり分からない問題は出ないんじゃないかなという気もします^^;
2016-10-24 Mon 08:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11036
たっくん、おめでとう~!
りゅうちんも次はきっと!

二人ともすごいね☆
ライティング、やっぱり重要に
なってくるのかなぁ。
ともくんは来年あたりまた受けようかな。
2016-10-25 Tue 07:42 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11037 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ありがとう~(^^)

りゅうちんは受かると思ったんだけどなぁ~f(^^;f(^^;
お題もあるけど、よっぽど点数引かれるところがあったんだろうなと思うわ。
それが何かを知りたい💦💦💦💦
2016-10-25 Tue 07:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |