やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2463

たっくん2級結果の詳細

たっくんの英検の結果は、こんな感じでした。

IMG_20161022_093747.jpg


けっこうギリギリなのね( ̄▽ ̄;)


たっくんもりゅうちんと同じ2年生での合格となりましたが、りゅうちんは何となく準2級に合格した1年生の冬から1年空けよう~と思っていたので2年生の冬に受けて、8歳半ぐらいだったんですが、たっくんはまだ7歳。

となると、ライティングが入っていることも考えると頑張ったな~と思います。



ただ、今回はリスニングが9問も間違えて点数が低かったので、本当に危なかった(^_^;)

りゅうちんはリスニングは1問しか間違えてなくて、ほとんど全問正解だったんですよね~~。

同じ合格でもそこが違うかな。

ただし何度も言ってますが2年生のりゅうちんは簡単な英文もまだ書けなかったので、たっくん、書くというところだけは当時のりゅうちんより出来てるなぁと。


でも・・・・・ 本当に採点基準が分からない( ̄▽ ̄;)


たっくんでこの点数取れるなら、りゅうちんはなんであんなに低かったんだろう~~。

りゅうちんは一体何を書いたのだ~~~!!




ともあれ、たっくんもこれから長い長い、英検休止期間に入ります・・・・・(-_-)゜zzz…

りゅうちんも受かってたら万々歳だったのにな~~ 会場に連れて行くのがいちばんメンドくさい(笑)


ところで、2人の結果を撮った写真を並べて気づいたのですが・・・・・

なんと2人、全く同じ点数なんです~~~!! これぞ奇跡!!(笑




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二次面接の練習がカオス・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 衝撃の英検結果>>

この記事のコメント

No.11046
たっくんすごい~!!おめでとう~!
やっぱり兄弟揃ってすごいわ((*´→∀←`))

今回うちは受けなかったけどお題を見て
受けなくて正解だったなぁって思ってたのよ(笑)

あの問題で合格しちゃうなんてたっくん・・・
ふざけているけどいざという時はやる男
かっこいいわ♪

我が家も何かしらやらないと~~><
2016-11-04 Fri 17:02 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.11047 Re: タイトルなし
Carrieさん.+*:゚+。.☆

ありがとう~~♥

あのお題ね~~、うちの上2人がほんとに色々公共の場でマナーがなってないから、グチグチ、マナーが悪いという話をしてたからやと思うわ^^;
何を書いたか分かんないけど^^;
前回のお題を知らないんやけど・・・ 小さい子はだいぶお題に左右されるね、ほんまに。

yunちゃんは作文とかも得意そうやから、書き方をちょこっと習ったらクリアできる気がする。
何かしらやらないと~!ってうちもいつも思ってる・・・また遊ぼうね~(^-^)
2016-11-07 Mon 07:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |