やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2464

二次面接の練習がカオス・・・。

たっくんの英検の面接まで2週間ないことに気づき・・・。

IEAでのレッスンを練習にあてるとしても、たった2回。

話せるから合格できるということではないので、練習は必須!!!


ということでIEAのほかの先生で練習してもらうことに。(今とっている先生は全く空きがないので)

早速1人とってみると・・・・・。


名前をフルセンテンスで言えないところから始まり、まず面接の内容も知らなかったので、全く分からず答えられず、I don't know連発。

そして分からないと言うことが嫌いで、訂正されることが大嫌いなたっくん、途中から泣きそうになり、それを我慢するために全く話さなくなってしまい、それを先生は理解してないと勘違いして答えをリピートするように言ってくるし、それがまたたっくんは嫌ですごく不穏なムードに・・・(^_^;)


もう完全に泣いてしまい、泣き顔を見られたくないので隠れてしまい、それを先生は姿勢が悪い、態度が悪い?と思ってしまい(態度は悪いんですが^^;)またそれを違うのに・・・と思うたっくんが怒ってしまい、もうカオス。


全く何も練習出来ないまま、終わってしまった・・・(´Д`;)


しかも次のいつもの先生でのレッスンでは電波が悪くて何も出来なかった・・・。

今週と来週しかないのに、しかも数回しか出来ないのに、今週の2回はもうなくなってしまい・・・・



来週、もう1週間きってるのに、間に合うのだろうか・・・・・(ーー;)

予定では2回レッスンする予定です。怖すぎる。



にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<準1級の作文の点数 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん2級結果の詳細 >>

この記事のコメント

No.11038 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-10-29 Sat 01:46 | | # [内容変更]

No.11039 Re: タイトルなし
masyaままさん☆.。.:*・

分かります分かります・・。
私は極力気をつけてレッスンの前はたっくんとは喧嘩しないように頑張るんですが、兄弟喧嘩はところかまわず勃発するので・・・いつも困ります。

切り替えて・・って子供には難しいんでしょうね。
たっくんは特に無理なので、もうなんかお金がもったいなくて~~ 聞いてても合格できる気がしません(;´д`)
2016-10-29 Sat 09:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |