やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2467

強制読書(;´∀`)



りゅうちんとたっくんがあまりにも本を読まないので1日4ページだけ読んで!と言って読ませてみてます。

とはいえ、私も子供も忘れちゃうので3日に1回ぐらいかな^^;

それで面白かったら読むかな?と思うものの、普段はご飯まで外で遊んでるから読む時間もなくてのんびりのんびり読んでます。



このサザエさんは何度も読んでて、こういう漫画なら、たま~~に読んでるんですけどねえ・・・。



↑こういうのは置いといても永遠に読まないので「これから読んで」と渡して読ませました(;´∀`)

りゅうちんが読み始めた頃に買ったシリーズで、割と喜んで読んでた記憶があるし、他の方のブログでもちょこちょこ見かけたけど最近はもう人気ないのかしら~??

あ、私が他の方のブログを見なくなったせいかもしれない・・・・・


もう、うちの子たちな~~~~~んにもしてくれないし、オンラインも新しい先生取らなくなったし、本も新しく買わなくなったので、あれこれ探してブログを放浪することもなくなってきたのかも・・・・・


本選びやレッスンのことなんかは本当に参考になったなと思うので、ブログを書いているんだから参考になることを書くべきなんでしょうけど、うちは本当に何も参考になることは発信できないな~~(^_^;)



ちなみにですが、りゅうちんが今読んでいる



これは、たまに4ページずつ読んでも卒業までに無理なんじゃ???みたいな分厚さです^^;;;

サクサク読んでたのが嘘のよう・・・



にほんブログ村


別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検の申し込み | やり直し☆バイリンガル育児 | 3人兄弟の英語音声✩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
