やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2470

また逆戻り・・・。

ちょこ~っと英語が出てきていたハルくんですが、10月半ばから先週末までの1ヶ月ほど私がとても忙しく・・・

週末も天気がよくてあちこち連れて行ったりしていて英語に触れる時間が激減。

というか、触れるといってもものすご~く時々する語りかけと、テレビぐらいなんですが・・・・



ちょこっとハルくんが読めていたはずの本も、昨日ふと読ませてみると、何も読めなくなっている!!

これがツライところですね・・・ 覚えるのも早いけど忘れるのも早い・・・・・




しかも私も11月の頭に日本語学校のハロウィンの仮装パーティーで薄着だったので見事に風邪をひいてしまい、体調も最悪。

回復しないままバザーの準備や役員会も重なり、土日は1人で休む暇もなく・・・・ 11月の前半の半分は死んでました(;´д`)



そりゃ体調も崩すよな~と自分でも思いますが(^_^;)


とりあえず通常運転になってきたことだし、奈良の会でやる気をもらったので、またちょっとハルくんに何かしたいなと思います。

親子英語って・・・ つくづく親のモチベーションや健康?というか心の余裕??というか、そういうのに左右されるなと思います。



・・・・って私だけかもしれませんが^^;;;




にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しいオンラインの先生 | やり直し☆バイリンガル育児 | 選ぶ絵本>>

この記事のコメント

No.11077
同じ、同じ~~!!
私が体調悪いと停滞するし、
気持ちがのらないともちろん停滞するし、
ともくんだけで英語をやってくれるのって
本当にまれだから、親次第だと思うわ~。

もう体調いいのかな?
なかなか疲れが取れない歳になってきたよね。
お大事にね。
2016-12-04 Sun 14:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11078 Re: タイトルなし
>maomaoさん✩

小さい時は子供が熱出したりしてよく逆戻りになってたけど、今は自分の体調不良ばっかり(笑)

勝手に遊んでくれてたら楽だから、その間に家事!ってなるし、なかなか機嫌いいときに何も出来ないんよねえ・・・(^_^;)
2016-12-04 Sun 19:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |